スポンサーリンク
スポンサーリンク

千と千尋の神隠し舞台化”ハク役”は誰?湯婆婆,カオナシ他キャストも!

千と千尋の神隠し舞台化芸能・エンタメ
スポンサーリンク

ジブリアニメ映画「千と千尋の神隠し」が初めて舞台化されることがわかりました。

主演の千尋役を演じるのは女優の「橋本環奈」さんと「上白石萌音」さんです。

今をときめく女優2人の「ダブルキャスト」に歓喜の声が上がっていますね!

プク
プク

ハクを演じるのは誰だろ…

やはり気になるのは「ハク役」は誰が演じるのでしょうか。

今回の記事では舞台「千と千尋の神隠し」のキャスト陣や会場、日程等について調べていきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

千と千尋の神隠し舞台化【キャスト・上演会場・日程】

宮崎駿監督のジブリ映画代表作アニメ映画「千と千尋の神隠し」が東宝創立90周年として舞台化されます。

世界的ヒットを記録した大人気ジブリ映画の壮大な物語が初の舞台化。

上演会場や日程、どのようなキャストで公開されるのかご紹介していきます。

千と千尋の神隠し舞台化【キャスト・演出】

主演の千尋役を演じるのは、

  • 橋本環奈さん(22)
  • 上白石萌音さん(23)

2人のダブルキャストとなっています。

演出は宮崎駿監督作品の大ファンというイギリスの演出家ジョン・ケアードさんが勤めます。

  • ジョン・ケアード(演出)

人気女優さんが2人出演するということで2回見なきゃいけないですね。笑

スポンサーリンク

千と千尋の神隠し舞台化【上演会場・日程】

舞台が公開されるのは2022年の2月から3月と予定されています。

気になる会場は全国5カ所。

  • 東京
  • 大阪
  • 福岡
  • 札幌
  • 名古屋

各地で順次上演される予定です。

どの地域でダブルキャストを分けるかなどについては、現在公表されておらず各地域で午前の部・午後の部に分かれ、橋本環奈さんと上白石萌音を交互に出演するのかもしれません。

ファンとしてはどちらの千尋も「見てみたい」といった声が上がっています。

スポンサーリンク

千と千尋の神隠し舞台化のハク役は誰?湯婆婆&カオナシ他キャスト陣

千と千尋の神隠しの舞台の千尋役(ダブルキャスト)が発表されるとやはりその相手役「ハク役」が誰なのか気になるところです。

また物語の登場人物としてインパクトのあるキャラクター役として「湯婆婆」や「カオナシ」を誰が演じるのかといった点にも注目が集まっています!

調べてみたところその他キャスト陣については公表がなく「未発表」となっています。

千尋以外の他のキャスト陣が誰になるのか予想合戦が繰り広げられています。

千と千尋の神隠し舞台化【ハク役は誰?】

ハク役

ネット上ではハク役に注目が集まっています!

ある俳優さんを推す声が集中して見受けられました。

ハク役は「神木隆之介」さんにやってほしいといった声が複数上がっていました。

予想されている方がたくさんいらっしゃいます!

  • 神木隆之介さん

  • SixTONESの「京本大我」さんを推す声も上がっています。

やはりハク役には表現力もあり用紙がイケメンで声もピッタリな方が良いといった声が上がっています。

千尋役が決まっているだけにその相方のハク役に期待する声が多いようです。

もしかすると千尋役がダブルキャストのため、ハク役も神木隆之介さんと京本大我さんがダブルで選ばれるかもしれませんね!

千と千尋の神隠し舞台化【湯婆婆,カオナシ他キャスト陣】

湯婆婆&カオナシ

ハク役以外にもその他キャストが誰になるのかといった声も上がっています。

湯婆婆には、

  • 夏木マリ
  • 黒柳徹子

2人とも湯婆婆っぽさは十分にありますね。

特に「黒柳徹子」さんは髪型も似ているのではまり役になりそうですね。

プク
プク

確かにハマりそう…

湯婆婆は双子のため2人のキャストはぴったりのように感じます。笑

坊役には、

  • 安田大サーカスのヒロ

坊役はやはり巨漢でぼーっとしてるキャラクターが似合いますね。

確かに「安田大サーカスのヒロ」さんはぴったりだと思います。

スポンサーリンク

【まとめ】千と千尋の神隠し舞台化

今回は「千と千尋の神隠し」の舞台化についてキャストや日程、上演会場等を見てきました。

橋本環奈さんと上白石萌音さんが主演を務めるとということで、これは見てみたいといった声が多く上がっていました。

またハク役に期待する声も上がっており、ハク役に誰が選ばれてダブルキャストとの相性なども楽しみですね。

どんな舞台に仕上がるのか非常に楽しみです。

芸能・エンタメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアログ

コメント  \\感想をどうぞ//