スポンサーリンク
スポンサーリンク

武田雛歩の年齢は?Wikiプロフィール!新田高校・松山大学出身か!

芸能・エンタメ
スポンサーリンク

武田雛歩さんが日本プロ麻雀連盟のプロテストに合格したことが話題となっていますね!

ガールズバンド・たけやま3.5のボーカルで、9頭身アイドルとして今人気沸騰中の彼女。

武田雛歩さんの年齢やプロフィール出身校なども気になりますね。

そこで今回は、

武田雛歩の年齢は?Wikiプロフィール!新田高校・松山大学出身か!

と題しまして、武田雛歩さんの年齢やプロフィールそして出身校や所属グループについて紹介したいと思います。

それでは早速行ってみましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

武田雛歩の年齢は?Wikiプロフィール!

名前:武田雛歩(たけだ・ひなほ)
生年月日:1999年3月3日(22歳)
出身地:愛媛県松山市
身長:163cm
所属事務所:TWIN PLANET

武田雛歩さんの年齢は現在22歳です。(2021年3月15日現在)

誕生日は3月3日、ひな祭りです。

このことから雛歩の雛は、ひな祭りが由来なのではと想像できます。

相性は、ひな坊。

趣味はアニメ鑑賞とYouTube。

成人しました!!!!【ご報告】

また温泉に出かけることも好きのようですよ。

特技はやっぱり麻雀ですよね!

1度目は不合格だったものの2度目の再チャレンジで、ついに麻雀のプロテストにも合格しました。

このことから負けず嫌いの性格でとても努力家な方なのが分ります。

ガールズバンド・たけやま3.5のボーカルを務めており、民謡も得意なんだそうです。

スポンサーリンク

武田雛歩の新田高校・松山大学出身か!

武田雛歩さんの出身地は愛媛県松山市です。

武田雛歩さんの出身高校は、「私立新田高等学校」です。

普通科で情報系が学べる総合進学コースに在籍していました。

 

大学は地元松山の「松山大学」で人文部英語英米文学科に所属してたようです。

上記の通り、松山大学の人文部英語英米文学科に合格したことを報告しています。

スポンサーリンク

武田雛歩はガールズバンドでリーダーとして活躍

武田雛歩さんは、ガールズバンドに所属しています。

ガールズバンドの名前は「たけやま3.5」。

たけやま3 5 恋空チャイムMV

このバンドでは得意の歌を生かしてボーカルを担当しリーダーを務めています。

武田雛歩さんはめちゃめちゃ歌が歌まいです!

下の動画はカバー曲になりますが、心に染みるほどの歌声でもう一度聴きたくなるそんな歌唱力を持っています。

さよならの夏/手嶌葵 【covered by ひなほ】

2017年8月に結成されたバンドで2018年1月に新レギュラーメンバーが変わりこれまで活動しています。

活動拠点は地元愛媛県松山市が中心でバンドのキャッチコピーは「脅威の顔面偏差値」。

そうなんです!このメンバーは顔面偏差値が異常に高く全員がめちゃめちゃ可愛いんですよ。

今後の活躍が楽しみですね!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、武田雛歩さんの年齢やプロフィール出身校についてや所属グループについてまとめてきました。

年齢は22歳と若くこれからの活躍が楽しみなアイドルさんです。

また所属グループ「たけやま3.5」ではボーカルを務めており今後麻雀のプロの資格も取得したので活動の幅が広がりそうですね。

みんなで武田雛歩さんを応援していきましょう!

芸能・エンタメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアログ

コメント  \\感想をどうぞ//