スポンサーリンク
スポンサーリンク

赤井英五郎の身長・年齢・成績は?大学・高校・中学・小学はどこ?

スポーツ
スポンサーリンク

元プロボクサーで俳優の赤井秀一さんの長男の赤井英五郎選手がプロデビューすることがわかりました。

「浪速のロッキー」の息子さんということでどんなボクサーなのか気になりますよね!

そこで今回は、

赤井英五郎の身長・年齢・成績は?大学・高校・中学・小学はどこ?

と題して、赤井秀一さんの息子・赤井英五郎選手のプロフィールや経歴等についてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

赤井英五郎の身長・年齢・成績は?

名前:赤井英五郎(あかい・えいごろう)
生年月日:1994年9月22日
出身地:東京都
身長:179cm
体重:74kg
階級:ミドル級

現役時代「浪速のロッキー」の異名を持ちプロデビューから12連続慶応の日本記録を持つ父赤井秀一さんの長男、赤井英五郎選手。

年齢は26歳東京都出身で、身長体重は179cm、74kg。

名門・帝拳ジムから、2021年の東日本新人王としてプロボクサー・デビューします。

ミドル級の72.5キロ以下でデビュー予定。(時期未定)

すでにアマチュア時代の成績からC級ライセンスを獲得しています。

プロデビューに関して「父の記録を少しでも更新し世界を目指したい」と意気込みを語っています。

赤井秀一さんのDNAを持ち抜群のボクシングセンスを兼ね備えている選手だけに今後どのような活躍をされるのか非常に注目されます。

2020年東京オリンピック候補としても期待され、父の果たせなかったオリンピック出場の夢をぜひ叶えて欲しいですね!

イケメンでカッコいいと女性からNO人気も出そうです!

母親は元女子プロレスラーのアッコ・峰こと赤井佳子さん。

赤井英和の長男のサラブレッドの胸中を語っています。

スポンサーリンク

赤井英五郎の大学・高校・中学・小学はどこ?

赤井英五郎選手の経歴は小学6年生からアメリカのハワイに留学しています。

20歳からボクシングを始め、実は高校の時はアメリカンフットボールをやっていたようです。

このことからボクシングを目指したのは高校卒業後で大学在籍中とのこと。

現在の26歳までアマチュアボクシングの世界で確実に実績を積んでいよいよプロデビューという事ですが、すでにC級ライセンスを獲得しているということでやはりさすがのボクシングセンスの持ち主ですよね。

高校卒業後カリフォルニアのメディアカレッジ大学に進学し現在も在籍中。

2019年に東京オリンピックを目指すため大学を休学して日本に帰国。

全日本選手権を目指していたのですが4月にアキレス腱を断裂し、左手首靭帯断裂も経験しています。

この時東京オリンピックの夢は敗れたと思われていました。

そして2021年の2月に手首の手術を受けることを決断しそこからの復活となります。

赤井英五郎「求める強さ」編 東海制作PV
スポンサーリンク

ネットの声

赤井秀一さんの長男のプロデビューにネットでは期待の声が上がっています。

やりたいことをやればいいよ。年齢関係ない。チャンピオンとかどうでもいい
生きてれば、病気や老衰で動けなくなる日が必ずやってくる
その時、困難から逃げ回った人生をみんな後悔する やっておけばよかったと
そうなりたくないなら今やりたいことを一生懸命やればいい

輪島功一がプロデビューしたのが25歳の時で、それから3度世界王者になっているという前例があるし、世界を目指すのは絶対不可能ではないと思う。

若い方々は、俳優の赤井英和さんがプロボクサーだった事をご存知ないかも知れません。

息子さんが同じ道を歩まれる事を、お父さんは喜んでおられるでしょうね。
是非、一つ一つの試合で実績を積まれ、お父さんを超えてさらに上を目指して欲しいです。
応援してます。

赤井英和さんと学生の時二度程講義室でお会いした事がある。
物静かでオーラがありいつも一人で講義を受けていた。
その頃赤井さんは破竹の12戦連続KO中で新聞にも載っていた超有名人だった。私より4つ年上だったが「世界タイトル頑張って下さい」と声を掛けた時気さくにサインをして頂いた。
その赤井さんの息子さんが父の記録に挑戦している、素直に応援したいし、頑張って欲しい。
友達のトミーズ雅さんや健さんも応援しているんだろうなと思います。

偉大な父の記録に挑戦している息子さんへの応援のメッセージが多数投稿されていました。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回の記事では、赤井英一郎選手の経歴やプロフィールについて見てきました。

満を辞してのプロデビューとIうことで、プロのリングでどのような戦いを見せてくれるのか非常に注目されます。

赤井秀一さんの大きな記録に挑戦しぜひ夢を叶えて欲しいですね!

それでは今回はここまでとさせていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポーツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアログ

コメント  \\感想をどうぞ//