スポンサーリンク
スポンサーリンク

大塚康生は結婚(妻・子供は誰?)している?名前や顔画像を調査!

芸能・エンタメ
スポンサーリンク

日本のアニメーターのレジェンド的存在で作画監督の大塚康夫(おおつか・やすお)さんがお亡くなりになったことがわかりました。

89歳でした。

大塚康夫さんはご結婚されていて奥様やお子さんはいらっしゃるのでしょうか。

そこで今回は、

大塚康生は結婚(妻・子供は誰?)している?名前や顔画像を調査!

大塚康夫さんが結婚しているかどうか、嫁や子供について調べていきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

大塚康生は結婚(妻・子供は誰?)している?名前や顔画像を調査!

名前:大塚康生(おおつか・やすお)
生年月日:1931年7月11日
年齢:89歳
出身地:島根県津和野町

「ルパン三世 カリオストロの城」「ムーミン」「未来少年コナン」「じゃりん子チエ」などのキャラクターデザイナーを担当した監督として知られている大塚康夫さん。

宮崎駿監督のスタジオジブリや東映アニメーション研究上で指導なども行っていました。

日本のアニメ界の草分け的存在です。

スポンサーリンク

大塚康生は結婚している?の妻(嫁)や子供は誰?

大塚康夫さんは1961年にご結婚されています。

朝の連続小説夏空では、宮崎駿先生のストーリーで大塚康夫さんが大田朱美(宮崎駿の嫁)さんと結婚をするの話も出ていましたね。

ですが実際は違います。

大塚康夫さんがご結婚された奥様の名前は本橋文枝(もとはし・ふみえ)さんです。

現在の東映アニメーションの陶器で色彩を担当されていたのが本橋文枝さんです。

出会いのきっかけや馴れ初めは職場恋愛だったようです。

1958年:白蛇伝 (アニメ映画) [トレース、彩色]
1960年:西遊記 (アニメ映画) [トレース]
1961年:安寿と厨子王丸 (アニメ映画) [トレース]

調べてみると、本橋文枝さんは上記の作品の色彩を担当されていることがわかりました。

大塚康夫さんの同期ということでやはり同じ作品に携わっていたことがわかります。

大塚康夫さんの奥様がどんな方なのか気になりますね。

本橋文枝さんの顔写真等ないかネット上を調べてみましたが、残念ながら見当たりませんでした。

当時の写真を投稿されている方もいらっしゃいました。

大塚康夫さんと本橋文枝さんの間にお子さんがいらっしゃるか調べてみたところ、お子さんについては公表されていないようです。

もしかしたらお子様はいらっしゃらないのかもしれません。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回の記事では、大塚康夫さんのご結婚や奥様お子様について調べてきました。

大塚康夫さんはご結婚されていて奥様の名前は本橋文枝さん。

お子さんの情報は一切公表されておらず、もしかしたらお子さんはいらっしゃらないのかもしれません。

どっち2人は東映アニメーションの同期で職場恋愛だったことがわかりました。

芸能・エンタメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアログ

コメント  \\感想をどうぞ//