スポンサーリンク
スポンサーリンク

栃木市遊水地の火事の出火原因や場所はどこ?ツイッター情報まとめ!

渡良瀬遊水地で火災 栃木ニュース
スポンサーリンク

2021年3月18日、栃木県栃木市の遊水池で火災があり延焼していることがわかりました。

今年に入ってから各地で火災が発生しており、現在の状況が心配されます。

また遊水池の場所はどこになるのでしょうか。

出火原因が気になるところです。

そこで今回は、

栃木市遊水地の火事の出火原因や場所はどこ?ツイッター情報まとめ!

と題しまして、栃木県遊水池の火事の原因や場所について情報をまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

栃木市遊水地の火事の出火原因や場所はどこ?ツイッター情報まとめ!

栃木市の遊水池で下草が燃える火事があったと報道されのは18日の午後でした。

18日午後、栃木市の遊水地で下草が燃える火事があり、現在も延焼しています。

18日午後1時すぎ、渡良瀬遊水地で付近に住む人から「遊水地から野球場くらいの大きさの煙が上がっている」と119番通報がありました。警察などによりますと、下草から火が出たとみられ、現在も数キロの範囲で延焼していますが、今のところ、けが人はいないということです。

警察と消防は、消火活動を続けるとともに詳しい火事の原因について調べています。

引用元:TBS NEWS

上記の記事によれば、3月18日15時51分の時点では現在も延焼しているとのこと。

場所は、渡良瀬遊水地付近の住人から119番通報があったようです。

「野球場くらいが燃えている」といった情報もあり、消防ヘリが消火活動を行っています。

栃木・渡良瀬遊水地で火災 枯れ草などが広く燃え・・・(2021年3月18日)

栃木市遊水地火災の出火原因は?

出火元は下草から火が出たとみられており数キロの範囲で火災が発生しているようです。

けが人はいなく、詳しい火事の原因を調べているとの事。

栃木市遊水地火災の場所はどこ?

栃木市遊水池の火事のあった場所はどこになるのでしょうか。

渡良瀬遊水地付近に住む住人から通報があったとのことで風の場所は渡良瀬遊水地付近と思われます。

場所:栃木市藤岡町渡良瀬遊水地

Google マップで検索してみたところ、この渡良瀬遊水地は、地図上では栃木県ではなく群馬県となっています。

ちょうど県境に位置する場所のようです。

住所:〒374-0111 群馬県邑楽郡板倉町海老瀬

スポンサーリンク

栃木市遊水地の火事のツイッター情報まとめ!

栃木市の情報や渡良瀬遊水地付近に住む住人のTwitter情報等についてまとめました。

3月21日(日)にヨシ焼きが予定されていました、この火はヨシ焼きではないと栃木市が注意喚起をしています。

地元住民の方で佐野イオン付近まだ煙が上がってきていることを投稿しています。

渡良瀬遊水地の火災の火元とは何だったのか心配の声が上がっています。

3月19日(金)午前9時現在、遊水池の価値は鎮火したとの情報もありました。

スポンサーリンク

この話題のまとめ

今回の記事では、栃木市の遊水池の火事の出火原因や場所についてTwitterの情報等をまとめてご紹介しました。

出火場所は、渡良瀬遊水地付近で現在のところ原因は調査中との事です。

Twitterの情報によれば現在家事はすでに鎮火しているとの事。

心配されましたがけが人もなく、鎮火している情報もあるのでまずは一安心といったところです。

それでは今回は以上とさせていただきます。

ニュース
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアログ

コメント  \\感想をどうぞ//