スポンサーリンク
スポンサーリンク

僕のスーパーラブストーリー!!あらすじ&ネタバレ!ジャニーズと僕も!高橋海人少女漫画家(ベツコミ)デビュー感想!

芸能・エンタメ
スポンサーリンク

King&Princeの高橋海人さんが、少女漫画家としてデビューすることがわかりました。

2019年4月12日発売の月刊漫画誌ベツコミ(小学館)で恋愛少女漫画がスタート。

漫画のタイトルは、「僕のスーパーラブストーリー!!〜王子と男子は紙一重!?〜」

これは楽しみですね!!

そしてアイドルをしながら漫画家デビューというのがすごいですね。

それでは今回は、高橋海人さんの少女漫画家デビューについてまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

高橋海人(キンプリ)少女漫画家デビュー!!

「King&Prince」の高橋海人(20)が、少女漫画家デビューすることが4日、分かった。月刊誌「ベツコミ5月号」(12日発売・小学館)に14ページ読み切り「僕のスーパーラブストーリー!~王子と男子は紙一重!?~」を描き下ろした。この日、都内でスポーツ報知などの取材に応じ「イラストは趣味で描いていた。読者に届けることができる。まだ夢見心地」と喜んだ。

キンプリではCDデビューから1年目でNHK紅白歌合戦に出場したが、ソロとしても夢が実現した。2歳上の姉の影響で、幼少から「気付けば本棚が少女漫画でいっぱい」だった。1年前から同誌でデビューに向けた連載「アイドル、ときどき少女まんが家。」を展開。同誌作家陣のサポートを受けながら、アイドル活動の傍ら小学館に籠もって執筆活動に励んできた。スタッフからの呼び名は「先生」で、「荷が重いです…」と照れくさそうに話した。

デビュー作は、恋愛経験ゼロで少女漫画が好きな主人公の高校生が人生で初めて告白する物語。最初、主人公はメンバーの平野紫耀(22)をモデルにしたというが、最終的に自身そのものになった。岸優太(23)をモデルにした友人も登場する。

8月号(7月13日発売)から今作とは別に連載(タイトル未定)がスタートすることも決定。ジャニーズ初の「漫画家」は、将来的な映像化に向けて「もちろん、作家さんの花道ですから。せっかく作るんだったら。おこがましいけど、目指したい。アニメ化なら声は自分で、映画だったら主演は僕」と思い描いた。

引用元:スポーツ報知

キンプリの高橋海人さんは、小学校の時に2歳上の姉の影響で少女漫画のファンになったそうです。

お姉さんがいらっしゃったんですね。

そこで姉の影響受けて、ジャニーズをしながら2015年に、趣味で描いていた漫画を編集部員に自ら売り込んだそうです。

行動力がすごい、、

2018年4月からは早くも漫画家を目指し連載をスタートしていたようです。

ベツコミの連載を持っている漫画家の方々に指導を受けて腕を磨いていたとのこと。

それで今回晴れて少女漫画家としてデビューというわけですね。

すばらしい!!

スポンサーリンク

「僕のスーパーラブストーリー!!〜王子と男子は紙一重!?〜」あらすじ&キャスト(登場人物)他

高橋海人の漫画家デビュー作品のタイトルは、

「僕のスーパーラブストーリー!!〜王子と男子は紙一重!?〜」

内容は、壁ドンで告白するといった恋愛経験ゼロの男子高校生の大好きな少女漫画を参考にした話。

初恋を描いた14ページの書き下ろしです。

しかもとじ込み別冊のようですね。

この作品の主人公は、同じキング&プリンスのメンバー平野紫耀さん。

そしてその友達はリーダーの岸雄太さんがモデルになっているようで、

高橋海人さんは「主人公の平野さんを書いてる時に自分に似てきた」と苦笑い。

月刊漫画誌ベツコミ5月号発売日はいつ?

月刊漫画誌ベツコミ5月号の発売日は4月12日です。

1話感想&ネタバレ!

※後日、加筆追記したいと思います。

スポンサーリンク

自伝的連載「ジャニーズと僕(仮タイトル)」

さらには、7月13日発売の8月号から新連載が決定しているようです。

内容は、キンプリやジャニーズの日常を描いた自伝的作品のようです。

タイトルはまだ未定のようですが、「ジャニーズと僕(仮タイトル)」

これもまた楽しみですね。

高橋海外さんは、「アニメ化映画化されたら自分の役を演じたい」と思おっしゃっていてかなり気合が入っているようです。

今後の展開が楽しみです。

また何か新しい情報がありましたら随時追記していきたいと思います。

それでは今回は、高橋海人さんの少女漫画家デビューについてまとめてきました。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

芸能・エンタメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアログ

コメント  \\感想をどうぞ//