ほっともっと閉店店舗はどこ?リスト一覧や対象の直営店の見分け方も!

      2019/08/11

2019年8月9日(金)、全国にチェーン展開する弁当屋さん「ほっともっと(HOTTMOTTTO)」を運営するプレナスが、直営の190店舗を対象に閉店することを発表しました。

このニュースには驚きました!!

最近は芸能人の結婚ラッシュでそれも衝撃でしたが、最寄りの弁当屋が閉店するかもしれないというニュースはもっとショックでなりません…

ほっともっとの弁当が好きなだけにとても残念です。

で、、、肝心の直営190の店舗ってどこなのでしょうか?

対象店舗に自分がいつも行っているほっともっとが入っていたら残念ですよね…

正直1番気になるところなので気が気でなりません。情報がないか調べていきたいと思います。

Sponsored Link

ほっともっと閉店店舗はどこ?(プレナス閉店店舗の場所)

「ほっともっと」の閉店店舗がどこなのか?知りたいですね。

今回の報道では直営店の190なので結構な数になりますが、閉店する店舗の一覧なんかあればわかりやすいですね!

さらにリストみたいなものがあれば最寄りの店舗が閉店してしまうのか、すぐにわかるんですが…

ほっともっと閉店対象の店舗は?閉店の原因と理由

ほっともっとの店舗数は、7月末時点で2729店舗あります。

その中の直営店は、911店舗のようです。

閉店の原因と理由はなんでしょう?

今回対象になる店舗は人件費等の上昇で収益の軌道が乗りにくい店舗を対象に大幅に削減すると発表しています。

ほっともっと閉店の時期はいつ?直営店一覧リストや店舗名など、その他の情報は?

直営190店舗の閉店の時期は、9月以降。

今回の報道ではここまでしか情報が分かりません。

公式のホームページを見てみても特に9月以降の閉店店舗一覧については記載がありませんでした。

まだ具体的な閉店店舗は発表がないようです。

Sponsored Link

ほっともっと閉店予定 対象の直営店の見分け方は?

SNSの投稿でも「ほっともっと」閉店店舗について心配の声が上がっていました。

ほっともっと190店を閉店!ネットの声や反応

やっぱり自分がいつも行っている「ほっともっと」が閉店してしまうのではないか心配になりますよね。

せめて直営店かフランチャイズの加盟店なのか、見分ける方法があると良いのですが…

フランチャイズであれば個人が経営していると思うので、なんとなく雰囲気でわかりそうですが、

やっぱり見分ける方法としては、その店の店員に聞くか本部に確認する以外はなさそうです。

Sponsored Link

ほっともっと(HOTOMOTTO)閉店閉鎖店舗 終わりに

昔から愛着のある弁当店「ほっともっと」

弁当屋さんといえば、ほっかほっか亭もありましたね。よく今日は「ほか弁」にしようとか言ったものです。

もし自分のいつも行ってる弁当屋さんが閉まってしまったら残念ですし、食事をカンタに済ませたい時は本当に困りますよね。

また、ほっともっとでアルバイトしている方も不安だと思います。どこか近くの別の店舗に移動をできれば良いのですが。ただ店舗がたくさんあるのでどこかしら同一市内で見つかるかもしれません。

今回は、ほっともっと閉店店舗一覧について調べてきましたが、わかりやすくまとめたリストのようなものは今のところは発表はありませんでした。

現段階では、直接最寄りのほっともっとの店舗に足を運んでお知らせ等の張り紙がされてないか確認するのが1番早そうです。

また新しい情報が分かり次第随時追記していきたいと思います。

それでは最後までお読みいただきましてありがとうございました。

関連コンテンツ001

 - グルメ・スイーツ

Sponsored Link