スポンサーリンク
スポンサーリンク

和田アキ子レコ大で菊の花束の嫌がらせ?いじめた先輩歌手(芸能人)は誰?

芸能・エンタメ
スポンサーリンク

2019年8月30日(金)、歌手でタレントの和田アキ子さんがTBS系の「バラエティー番組中居正広の金曜日のスマイルたちへ」に出演し、過去の壮絶ないじめや嫌がらせについて語っていました。

あの和田アキ子さんがいじめられていたなんて驚きましたね…。

和田アキ子さんが花束を菊の花にすり替えられたと明かしています。

一体誰が花束を菊の花にすり替えたんでしょう。

そして和田アキ子に意地悪した先輩って…いじめていた人物が気になります。

今回の記事では、

  • 和田アキ子 レコ大で菊の花束嫌がらせ?
  • いじめた先輩歌手(芸能人)は誰?

これらについてまとめていきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

和田アキ子 レコード大賞(レコ大)で白い菊の花束嫌がらせ?

和田アキ子さんの大ヒット曲は、「笑って許して」と「あの鐘を鳴らすのはあなた」ですね!

1972年には、「あの鐘を鳴らすのはあなた」で日本レコード大賞の最優秀歌唱賞を受賞しました。

金スマでは、和田アキ子さんがレコード大賞受賞し大きな花束を抱えて涙ながらに熱唱している映像が流れました。

この時和田アキ子さんが、

「これ見て菊だよ!!」

これには鳥肌が断っちゃいました…

祝福の花束が、いつの間にか葬儀で使われる白い菊にすり替えられた疑惑。

これには中居正弘さんも驚いていましたね。

「嫌がらせ?誰の仕業か見当たらない?」と、

そしたら和田アキ子さんは、

「全然関係者ですよ!だって生放送だもの…」

と言っていました。

つまり、レコード大賞の関係者、もしくは同じ事務所の人物が花束を菊の花にすり替えたと思われます。

和田アキ子さんの母から電話が来て、

「なんで菊の花を持ってる」

それで、和田アキ子さんは気づいたらしいです。

なんとも…

確かに番組出演中で歌ってる最中などは気づきませんよね。まさか、花束が菊の花だったなんて。

中居正弘さんも驚いていましたね、「芸能界ってそんなとこだったんですか」と。

一体誰が花束を菊の花にすり替えたのでしょう。

この花束は輪島大士さんから送られた花束。

輪島大士さんは、元大相撲、第54代横綱の輪島関」です。

相撲引退後はプロレスリングへ。

ノド輪が必殺技で有名です。

ただあくまでも、花束の送り主が輪島関なだけであって、菊の花にすり替えた人物ではないはず。

そう考えるともしかしたら輪島関に恨みを持つ人間の可能性もありますよね。

ただし輪島関は多少天然なところがあったので由緒正しい菊の花を間違えて送ってしまったのかとも捉えられます。

これに関してはまず犯人はわからないです。

和田アキ子さん本人も犯人は分かってないと思われます。

こちらの記事もあわせてどうぞ⬇︎

【家族】梓みちよの元夫は和田浩治!子供や今現在・若い頃の画像は?
歌手の梓みちよさんがお亡くなりになったことがわかりました。 突然の訃報に世間では悲しみの声が広がっています。 「こんにちは赤ちゃん」等の大ヒット曲で知られる梓みちよさん。76歳でした。 そこで今回は、梓みちよさんの子供や旦...
スポンサーリンク

和田アキ子をいじめた先輩歌手(芸能人)は誰?

この日の金スマでは、和田アキ子さんが過去にいじめられていたことを告白しました。

和田アキ子さんの身長が174センチと高かったため各家では女性の先輩歌手からは、

「男が入ると着替えられない」

という嫌がらせを受けていたという。

これは明らかに、妬み僻みやっかみ!?

当時の女性の平均身長は155センチだったらしく170センチ以上は相当高めだったのでしょう。

先輩からのいじめはエスカレートしてたみたいですね。

足元にマジックで「男が出て行け」とか「バカ」とか書かれてたとか。さらには暇だから顔にお絵かきされたこともあるみたいですよ。

なんとも!?

これって普通に学校でのいじめと一緒ですね…

実は和田アキ子さんはテレビ朝日系の番組「徹子の部屋(2018年5月15日)」に出演した際に、この時も壮絶のいじめを受けていたことを告白しています。

「同じ衣装だから着替えなさいよ」とか「スニーカーに男が出て行け」「足のサイズがでかい」と書かれていたと語っています。

このことから和田アキ子さんをいじめた人物は先輩歌手であることは間違いなさそうです。

ネット上を見てみると、

「小川知子」さんかな。

あと「美空ひばり」さんには、

「噂には聞いてたけど本当にでかいわね、電柱かと思っちゃった、おしっこかけてやろうかしら。」と言われたらしいです…

有名ですよ、「梓みちよ」です。

ザ・ピーナッツがいじめてたと聞いたことがありますが…

ただし、あくまでもネット上に書かれていたことなので信憑性はありません。

男性歌手の名前は見つかりませんでした。和田アキ子さん本人はさすがに実名は公表していませんので噂の範囲内です。

スポンサーリンク

和田アキ子イジメに?終わりに

今回の記事では和田アキ子さんが語った過去のイジメについてお伝えしてきました。

菊の花は葬式で飾られる花。

レコード大賞の舞台で菊の花を持っている事自体が違和感があります。

他にも気づいていた方も多かったはず。

これについては真相は闇の中。

それにしても和田アキ子さんの壮絶なイジメに関しては驚きました。

今や後輩に親しまれる和田アキ子さん。今後の活躍にも期待したいです。

今後も和田アキ子さんに注目していきましょう!

今回は以上です。最後までお読みいただきましたありがとうございました。

芸能・エンタメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアログ

コメント  \\感想をどうぞ//