【大喜利】小泉進次郎が言いそうなこと!ツイッターポエムまとめ

小泉進次郎さんが外交デビューしました。国際イベントで地球温暖化対策について決意を英語でスピーチし、セクシー発言が話題を呼んでいます。

そんな中ツイッターでは、小泉進次郎さんの独特な言い回しを引用した投稿が目立ち、もはや大喜利状態になっています。

小泉進次郎さんが言いそうなことをイメージした投稿「#進次郎さんにキリッと朗読してほしいコメント」をつけたツイートが話題になっているんです。

今回はそんな小泉進次郎さんのTwitter上で話題になっているツイートの一部をご紹介します。

Sponsored Link

小泉進次郎のポエムが大喜利に!セクシー発言・ステーキ・30年後とは?

小泉進次郎さんが環境大臣となり演説や外交デビュー。

そこで小泉進次郎さんの発言や行動が報じられています。

「セクシー発言」「ニューヨークでステーキ」「30年後」など、話題になっていることをまとめていきます。

セクシー発言に秋元才加のツイートが話題

外交デビューとなった小泉進次郎さんはアメリカニューヨークを訪問し9月22日に会合。

その際の発言。

「政治には非常に多くの問題があり、ときには退屈だ。気候変動のような大きな問題には楽しく、かっこよく、セクシーに取り組まないといけない」

これについてタレントとの秋元才加さんは、このような「違和感」のコメント。

ニョーヨークでステーキ屋に行ったことが話題に

小泉進次郎さんは学生時代にニューヨークのコロンビア大学で学んでいた経験があり、なじみのあるニューヨークのステーキ屋さんでステーキを楽しんだことが報道されていました。

この報道に対する意見も様々。

【小泉ポエム】30年後とは?

小泉進次郎さんの福島第一原発事故の汚染水の最終処分場についての質問の回答。

「30年後は何歳かなと、発災直後から考えていた。だからこそ、私は健康でいられれば、30年後の約束を守れるかどうか…」

ツイッターではこのようなつぶやきが。

この発言が【小泉ポエム】と呼ばれるきっかけとなりました。

Sponsored Link

【大喜利】小泉進次郎が言いそうなこと(言葉)ツイッターポエム集

ツイッターでは小泉進次郎さんが言いそうなこととして大喜利状態になっています。これがかなり面白いと話題になってます。

#進次郎さんにキリッと朗読してほしいコメント

大喜利と言えばこの人。ねずっちさんも大喜利と聞いてこのような投稿。

そこで投稿されたツイートポエム集をまとめてみました。

#進次郎さんにキリッと朗読してほしいコメント

小泉進次郎さんを真似た言いかたで、熱のこもった口調なんだけど、よく聞いてみるとイマイチ意味がわかんないというような投稿が沢山されていました。

Sponsored Link

【大喜利】小泉進次郎が言いそうなこと!ツイッターポエムまとめ

今回は小泉進次郎さんが言いそうなこととして大喜利状態になっているTwitterポエムについてまとめてみました。

お父さんの小泉純一郎さんもカリスマ的存在だっただけに、これから期待される議員さんなので周りからの様々な声が上がっているのでしょう。まだ若いですし今後の期待も高まっています。

これからの日本を背負って立つ若き大臣を応援していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です