【画像】きよ彦のおでんのお店「まめ彦」の場所は六本木のどこ?

元祖、おネエキャラで毒舌キャラクターで人気の着物デザイナー兼料理研究家のきよ彦さんがお亡くなりになったことがわかりました。

69歳と言うことでまだ若いこともありネット上では悲しみの声が広がっています。

きよ彦さんは東京都内でおでんのお店をされています。

きよ彦さんは料理研究家。おでんのお店といことで料理のお味が気になりますし、どういうお店なのかいちど行ってみたいですね。

今回は、きよ彦さんのおでんのお店についてみていきましょう。

【この記事を読んでわかること】

  • 【画像】きよ彦のおでんのお店とは?
  • きよ彦のおでんのお店の名前は「まめ彦」
  • 「まめ彦」の場所は六本木のどこ?
  • きよ彦のおでんのお店「まめ彦」の評判は?

Sponsored Link

【画像】きよ彦のおでんのお店とは?

きよ彦さんのおでんのお店の名前は「まめ彦」。

おでん料理をメインにしたレストランで、日本料理「まめ彦」のオーナー兼、料理人のきよ彦が、“じゃがいもとコンビーフの味噌風味”を紹介する番組もありました。

じゃがいもを茹でふき芋を作り、コンビーフは中火で炒め、バターを入れコクと香りを付ける。そこに味噌と酒を入れてさらに炒め塩コショウ、はちみつで味付け。そこにじゃがいもを合わせ完成。

以前きよ彦さんはレストランでアルバイト店員として働いていたこともあるようで、レストランを出されたのこもしれません。

きよ彦のおでんのお店「まめ彦」

「まめ彦」という家庭料理店を経営しているきよ彦には1人娘がいます。きよ彦さんの奥様は動脈瘤で亡くなりになっています。自分が娘さんの母親代わりになることに決めています。

そのお陰で包丁を握る機会が増えて店を開くまでに料理の腕が上がったようです。

「まめ彦」の場所は六本木のどこ?

きよ彦さんのおでんのお店「まめ彦」は東京都六本木にあります。

住所:東京都港区南麻布5-1-1

【駅からのアクセス】            

  •  東京メトロ日比谷線 / 広尾駅(出入口3) 徒歩5分(330m)
  • 東京メトロ日比谷線 / 六本木駅(出入口1c) 徒歩13分(970m)
  • 東京メトロ千代田線 / 乃木坂駅(出入口5) 徒歩14分(1.1km) 

Sponsored Link

きよ彦のおでんのお店「まめ彦」の評判は?’

きよ彦のおでんのお店「まめ彦」の口コミコメントをご消化します。

「まめ彦」の口コミ

世間の反応はこのようなものになっています。いろいろな意見やコメントが沢山見受けられます!

◆ アットホームは雰囲気

美味しいお料理がお気に入り

お食事の後2軒目は、西麻布「まめ彦」に連れて行って頂きました。

入り口で暗証番号を押して入るパターンです。

広い玄関で靴を脱ぎ畳みに上がります。

椅子とカウンター席に座ると、祇園舞妓さんの団扇が沢山飾られ

後ろを振り向けば、ダイナミックにお花が活けてあり。

店内暖かくホッコリ。

この日は4月なのに、夜は寒くて・・・

そして、ココの亭主は、着物デザイナー兼タレントのきよ彦さんでした。

少しほろ酔いみたいで、テンション高めの接客が楽しい。

「それそれ~」とか。笑

先週、お誕生日だったらしく、まだお祝いムードが続いていてノリノリでみんなでシャンパン飲みました。笑

笑ったなー

お通しは、一口お赤飯、美味しい

丁寧に作ってます。

もうお腹一杯でしたが、みんなで、おでんの大根を分け合う。

味がしみこんでいて美味しい。やわらか。

大きなおでん鍋があったので、看板メニューかも。

次回行く機会があったら食べていみたい。他の具もしみてるんだろうなー

きよ彦さんの母なる心と、的確なご意見やツッコミ等など

楽しいく美味しいお酒を頂きました。

小腹が空いたときなんかよさそうですね。

2軒目使いとか。

Sponsored Link

終わりに

今回は、きよ彦さんのおでんのお店についてみていきました。

口コミの評判も非常によく料理研究家きよ彦さんの料理の味を堪能できるお店として一度足を運んで見てはいかがでしょうか。

それでは今回はこの辺で、最後までお読みいただきましてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です