元女子サッカー選手の受け子は誰?詐欺未遂で逮捕の理由はなぜ?

元女子サッカー選手が詐欺未遂の容疑で逮捕されたといったニュースが報道されました。

これはなんとも残念なニュース。元女子サッカー選手に何があったのでしょうか。未遂に終わったと言うことなのでそれが唯一の救いです。

今回は、元女子サッカー選手の詐欺未遂の内容や逮捕の理由についてみていきたいと思います。

【この記事を読んでわかること】

  • 元女子サッカー選手逮捕
  • 元女子サッカー選手の受け子は誰?所属チームはどこ?
  • 元女子サッカー選手の逮捕の理由はなぜ?

Sponsored Link

 元女子サッカー選手逮捕

元女子サッカー選手の詐欺未遂の内容や逮捕の理由にについて報じられた内容がこちらです。

埼玉県の浦和西署は1日、詐欺未遂の疑いで、東京都世田谷区上祖師谷、会社員の女(27)を逮捕した。女は元女子サッカー選手で、なでしこリーグ1部のジェフ千葉レディースやINAC神戸に所属していた。

茶髪なので通報…自宅を訪れた詐欺犯に女性が違和感 駆け付けた警官が取り押さえ、容疑で逮捕/狭山署

同署によると、女は特殊詐欺で金品を受け取る「受け子」。2日に詐欺未遂容疑で蕨署に逮捕された住所不定、職業不詳の男(22)が見張り役か指示役とみられる。

2人の逮捕容疑は氏名不詳者らと共謀し、1日午後2時ごろから数回、さいたま市桜区の無職男性(77)方に警察官をかたり「あなたのキャッシュカードが偽造されている。新しいカードにする必要がある」「これから取りに行く」などと電話し、カードをだまし取ろうとした疑い。

午前11時半以降に戸田市、午後1時半ごろから桜区などで、詐欺の予兆電話があり、県警で警戒。戸田市内のファストフード店で、複数のスマートフォンを所持する男と、スマホをしきりに気にする女を不審に感じた警察官が、2人の動向を警戒していた。

女は午後3時すぎ、店を出て男性方へ向かう途中の桜区内で職務質問されて逮捕。男も店を出た後、職務質問され逮捕された。

女は「電話で指示を受け、男性方に向かった」、男は「女は受け子。出た後に合流する予定だった」と供述しているという。

元女子サッカー選手の受け子は誰?所属チームはどこ?

元女子サッカー選手が詐欺容疑で逮捕されその元女子サッカー選手は誰なのか気になります。

報道では名前まで公表はされていませんでした。ただし所属していたチームについては記載がありましたのでまとめます。

  • 名前:不明
  • 年齢:27歳
  • 住所:東京都世田谷区上祖師谷
  • 職業:会社員

かつて「ジェフ千葉レディース」「INAC神戸」に所属

このこの情報だけではどの選手なのかわかりませんね。

不確かな情報の公開や、拡散には注意しましょう。

Sponsored Link

元女子サッカー選手の逮捕の理由はなぜ?

元女子サッカー選手の詐欺未遂の容疑で逮捕にはネットでも話題になっています。

なぜ、サッカー選手になったスポーツ選手が、詐欺未遂を犯してしまったのでしょうか。

そこにはやはり女子サッカー選手の引退の道にあるでしょうか。

ネット上に寄せられた世間の反応から検証してみましょう。

世間の反応

◆何故、匿名なのか?

名前を公表するか、しないか、ある程度の基準をガイドラインで定めて欲しい。

◆悲しいね。セカンドキャリアがオレオレ詐欺の受け子なんて、、

◆目標がなくなっても色々チャレンジ出来るキャリアと若さがあるだろう。詐欺で絶妙なパス回しをしていたらいかんぜよ。

◆記者の悪意を感じる記事ですね

実名を書かず、興味を持たせる為に「元女子サッカー選手」とか書くからガラケー女の時の様な全く関係無い人物が晒されてしまう

実名報道出来ないなら会社員の女だけで良い

◆しっかりと本人の反省を促すためにも

実名報道でいいんじゃないか

◆検索してまで特定しなくていいけど、そのヒントの出し方は気持ち悪い。で、誰?と言いたい。

◆人を不幸にして自分だけ幸せになれると思ってるの?笑

人を幸せにするから自分も幸せになれるのです。

早く世の中の仕組みに気付きましょうね。

◆彼女はこれを副業としていた?

昔の豊田商事も詐欺だったが、もっと悪意がありますよ。

Sponsored Link

終わりに

今回は、元女子サッカー選手の詐欺未遂の内容や逮捕の理由についてみてについてまとめてきました。

世間の反応は厳しいものでしたが、元女子サッカー選手の引退後の就職の道についても不安の声が上がっていました。

今後、新しい情報が分かり次第随時追記したいと思います。

それでは今回はこの辺で、最後までお読みいただきましてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です