スポンサーリンク
スポンサーリンク

【家族】宍戸錠の息子・娘の名前や顔画像!子供と絶縁していた?

芸能・エンタメ
スポンサーリンク

昭和の名優の宍戸錠さんがお亡くなりになったことがわかりました。

突然の訃報にネット上でも悲しみの声が広がっています。

また昭和の名俳優がこの世を去ってしまいました。

今回は、アクションスターの宍戸錠さんについて見ていきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

宍戸錠の愛称はエースのジョー!

『エースのジョー』の愛称で親しまれてきた俳優の宍戸錠さんがお亡くなりになったことが報じられました。

年齢は86歳でした。

こちらが報じられた記事の内容になります。

エースのジョー」の愛称で親しまれ、アクションスターとして日活の黄金期を支えた俳優の宍戸錠(ししど・じょう、本名同じ)さんが死去した。86歳。大阪市生まれ。関係者によると、都内の自宅で倒れていたという。あくの強さを出すため豊頬(ほうきょう)手術を受け、膨らんだ頬がトレードマークだった。

 日大芸術学部在学中の1954年、日活の第1期ニューフェイスに合格。翌55年に「警察日記」で本格デビューし、二枚目スターとして売り出されたが、自ら進んで豊頬手術を受け、敵役として活路を開いた。

 小林旭主演の「渡り鳥」「流れ者」シリーズや故赤木圭一郎さん主演の「拳銃無頼帖」シリーズに敵役として登場。時に主役を食う人気を博した。

 70年代になるとテレビにも進出し、「巨泉×前武のゲバゲバ90分」「カリキュラマシーン」「元祖どっきりカメラ」などのバラエティーにも出演。82~83年にはフジテレビ系「くいしん坊!万才」にレポーターとして出演し、長男で俳優の宍戸開ものちにレポーターを務めた。

 10年4月に元女優でエッセイストの宍戸游子(ゆうこ)さんががんのため77歳で死去。13年2月には東京・世田谷区上祖師谷の自宅が全焼する被害に遭うなど、晩年は悲しい出来事が続いた。

宍戸錠の自宅が火事(火災)?

宍戸錠さんは家が火災の被害に遭ったこともありました。

この時はすでに子供たちも独立しており奥さまもお亡くなりになっていたことから豪邸で一人で暮らしていたそうです。

そんな時に火事になってしまいました。

その後、消防署の調べによると電熱器のコードから火が出たことが分かっています。

ですが宍戸錠さん本人は自分としては「放火じゃないか」と思っていると語っていますね。

家を建て直す気はなかったようで、今の宍戸錠さんは家賃12万円の賃貸マンションで一人暮らしをしているようです。 

宍戸錠の自宅住所は世田谷区上祖師谷の場所(マンション)はどこ?
エースのジョーの愛称で親しまれてきた俳優の宍戸錠さんがお亡くなりになりました。 突然報じられた不幸に世間の注目を集めています。 過去には自宅が火事で全焼したということもあったようです。 今回は宍戸錠さんの火事になった自宅に...

かつて小林旭さんと出演していた「渡り鳥」が大ヒットしました。

その小林旭さんの奥様の青山京子さんも先日お亡くなりになっています。

青山京子(小林旭の妻)の子供は?家族や若い頃や今現在の画像も!
俳優で歌手の小林旭の妻で元女優の青山京子さんが、お亡くなりになったことがわかりました。 12日の午後6時45分に肺がんのため84歳でした。 突然の訃報に悲しみの声が広がっています。 今回は、青山京子さんについて見ていきまし...
スポンサーリンク

【家族】宍戸錠の息子と娘の名前や顔画像!子供は何人?絶縁していたは本当?

宍戸錠さんには子供が3人います。

ミュージシャンのシシドカフカさんが、宍戸錠さんの娘さんなのではないか、という声が上がっていますが、彼女と宍戸錠さんは全く関係がありません。

また、息子さん達と絶縁していたという噂がありますが、息子さんが宍戸錠さんのマネージャーをしていたこともあり、親子二代で『食いしん坊バンザイ』にも出ているので絶縁といった噂はデマでそういったことはなさそうです。

それでは娘さんと息子さん2人についてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

宍戸錠の娘で長女の宍戸史絵さん

宍戸錠さんの娘さんは宍戸史絵さんです。

エッセイストさんで現在は『紫しえ』という名前でエッセーを執筆しているエッセイストさんです。

また宍戸錠さんのマネージャーも勤めていました。

スポンサーリンク

宍戸錠の息子で長男の宍戸開さん

宍戸錠さんの息子さんで長男は宍戸開(カイ)さんといいます。

ご存知の方も多いと思いますが武田信玄で俳優としてデビューし『食いしん坊バンザイ』のリポーターに親子二代でなっています。

こちらが『食いしん坊バンザイ』で共演した時の画像です。

スポンサーリンク

宍戸錠の息子で次男の宍戸表(ひょう)さん 

宍戸錠さんの息子で、宍戸開さんのマネージャーを務めている宍戸表(ひょう)さんが次男になります。

宍戸開さんも宍戸表さんも本名となり3人の名前をつなぐ鍵を開けて表に出るという意味で宍戸表さんという名前が付けられたそうです。

宍戸表さんは一般人のため画像は見当たりませんでした。

スポンサーリンク

宍戸錠の妻は宍戸游子さん

宍戸錠さんの奥様は、元女優でエッセイストの宍戸游子(ゆうこ)さんです。

がんのため77歳でお亡くなりになっています。

スポンサーリンク

宍戸錠の弟は郷鍈治さん

宍戸錠さんには弟さんがいらっしゃいます。

宍戸錠さんの弟さんは俳優の郷鍈治です。

こちらの記事で妻のちあきなおみさんのことなどもご紹介しています。

宍戸錠の弟・郷鍈治の顔画像!妻のちあきなおみの現在は?【写真】
『エースのジョー』の愛称で親しまれてきた俳優の宍戸錠さんがお亡くなりになったことがわかりました。 ネット上では突然の訃報に悲しみの声が広まっています。また一人昭和のアクションスターが天国へ旅立たれました。 今回は昭和の名俳優宍戸...
スポンサーリンク

まとめ|【家族】宍戸錠の息子と娘の名前や顔画像!子供と絶縁していたは本当?

今回は『エースのジョー』の愛称で親しまれてきた昭和アクションスターの宍戸錠さんについてみてきました。

突然の訃報にネット上でも悲しみの声が上がっていました。また一人昭和の名俳優が天国へ旅立たれました。

心よりご冥福をお祈りいたします。

それでは今回はこの辺で最後までお読みいただきましてありがとうございました。

芸能・エンタメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアログ

コメント  \\感想をどうぞ//