スポンサーリンク
スポンサーリンク

瑳川哲朗の家族!配偶者(妻・子供)や実家は?本名や若い頃の画像!

瑳川哲朗(さがわ・てつろう)芸能・エンタメ
スポンサーリンク

俳優の瑳川哲朗(さがわ・てつろう)さんがお亡くなりになったことがわかりました。

84歳でした。

死因(死亡原因)は筋萎縮性側索硬化症(ALS)のため東京都内の高齢者施設でお亡くなりになったことが報じられています。

瑳川哲朗さんはご結婚されていて、配偶者の奥様やお子さんはいらっしゃるのでしょうか。

今回の記事では、瑳川哲朗さんのご家族等についてみていきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

瑳川哲朗の家族!配偶者(妻・子供)や実家は?本名や若い頃の画像!

2021年2月26日、俳優の瑳川哲朗さんがお亡くなりになったことがわかりました。

瑳川哲朗さんの死去について「KYODO」がこのように報じています。

 NHK大河ドラマ「三姉妹」の近藤勇役で知られ、舞台でも活躍した俳優の瑳川哲朗(さがわ・てつろう、本名勝野忠孝=かつの・ただたか)さんが17日、筋萎縮性側索硬化症(ALS)のため東京都内の高齢者施設で死去した。84歳。千葉県出身。葬儀は親族で行った。

KYODOより

瑳川哲朗さんと言えば、NHKの大河ドラマ「三姉妹」の近藤勇役として知られていますね。

また、シェークスピア作の「夏の夜の夢」の舞台でも活躍しました。

映画では「風林火山」ドラマでは「大江戸捜査網」などに出演し、特撮番組で「ウルトラマンA」竜隊長を演じました。

瑳川哲朗の家族!配偶者の妻や子供は?

瑳川哲朗さんは近藤勇役でかなりモテモテだった時期があったようです。

ご結婚されていたのか調べてみたところ、一切結婚されているといった情報は見当たりませんでした。

葬儀は親族で行ったとと掲載があるため、ご結婚されていて奥様もお子様もいらっしゃると思うのですが、過去の記事を探しても奥様やお子さんの情報は無いようです。

これほど情報がないとすると、もしかしたら生涯独身の身だったのかもしれません。

瑳川哲朗(さがわ・てつろう)の実家は?本名は勝野忠孝

瑳川哲朗(さがわ・てつろう)

名前:瑳川哲朗(さがわ・てつろう)
本名:勝野忠孝(かつの・ただたか)
旧姓・田辺
芸名(デビュー時):伊達京史
生年月日:1937年1月22日
出身地:千葉県館山市
大学:早稲田大学
身長:176cm
血液型:A型

瑳川哲朗さんは大学時代にシェイクスピアとギリシャ演劇に惹かれ舞台俳優を志したようです。

俳優を目指す時は親に「勘当」されたそうです。

現在では親の勘当も解けているとの事。

大学時代に,シェイクスピアとかギリシャ演劇など西洋演劇に惹かれて舞台俳優を志し,親に勘当されてこの道に進み,たまたまTVで売れてそれを続けてしまった。世間的認知という意味では,親の勘当も解けて良かったこともありましたが,やりたい仕事に戻れたのが50代です。

http://www.kanto-ba.org/series/99/より

ご実家が何をされていたのかは不明ですが、瑳川哲朗さんの生活はとても質素なものだったようです。

ご自身の部屋は団地の1室だったんだとか。

瑳川哲朗の若い頃の画像!

瑳川哲朗さんの若い頃のレア画像を2つご紹介します。

瑳川哲朗

昭和12年、瑳川哲朗さんが歌った「男の波止場」のジャケット。

当時36歳の瑳川哲朗さん。

ドラマ「赤ひげ」ではスペシャルゲストとして登場しました。

スポンサーリンク

瑳川哲朗さん死去についてネットの声

瑳川哲朗さん市況についてネットではどのような声が上がっているのでしょうか。

やはり瑳川哲朗さんが演じた役の印象が強いようで当時を想い起こす方が多いようです。

瑳川哲朗さんと言えば大江戸捜査網とウルトラマンAの印象も強いようです。

洋楽映画の吹き替えも行っていましたが、やはり声優というよりも俳優さんのイメージが皆さんかなり強いようです。

スポンサーリンク

【まとめ】瑳川哲朗の家族!

今回は俳優の瑳川哲朗さんについてご家族や本名等について見てきました。

ネット上の投稿にも瑳川哲朗さんを惜しむ声がたくさん上がっていました。

昭和を代表する名俳優の訃報に悲しみの声が広がっています。

心よりご冥福をお祈りいたします。

芸能・エンタメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアログ

コメント  \\感想をどうぞ//