スポンサーリンク

ZIP!4月新メンバー2021【司会・パーソナリティ・キャスターまとめ】

ZIP!芸能・エンタメ

2021年4月より日本テレビの朝の情報番組「ZIP!」が改編(リニューアル)されます。

総合司会やパーソナリティなどのレギュラー出演陣がどう変更されるのか注目されています。

毎朝のルーティンに「ZIP!」を観ながら支度をし仕事に行かれる方も多いはず。

そうなると、朝の顔である司会進行を担当するアナウンサーや出演者がこの春から誰になるのか気になりますね。

また、日替わりパーソナリティにもどんなメンバーが起用されるのか注目です。

本記事では、「ZIP!」の2021年4月以降からの新メンバー(2021年)についてまとめてご紹介します。

スポンサーリンク

ZIP!4月新メンバー2021【司会・パーソナリティ・キャスターまとめ】

「ZIP!」は2021年4月よりリニューアルが予定されており、メンバーの大掛かりな改編が予想されています!

総合司会や日替わりパーソナリティ、レギュラー出演陣が誰に変わるのか卒業&継続メンバーと、後任と新加入メンバーが誰になるのか気になるところです。

では、順を追ってみていきましょう。

総合司会の後任は水卜麻美アナ|ZIP!4月新メンバー2021

水卜麻美アナ

総合司会はこれまで日本テレビの桝太一アナと徳島えりかアナが担当していました。

二人は3月末を持って卒業が発表されています。

後任は、「スッキリ」でMCを務める水卜麻美アナが就任

【総合司会】
卒業:桝太一アナ、徳島えりか
後任:水卜麻美アナ

また、これまで「ZIP!」の司会を務めてきた桝太一アナは「バンキシャ!」に移動

徳島アナの4月からの去就については未発表になっており、注目が集まっています!

徳島えりかアナが4月から「シューイチ」のMC就任決定!!

こちらの記事にまとめているので合わせてどうぞ⬇︎

徳島えりか「2021年4月から」卒業後は?【髪型イメチェンはなぜか】

そして、やはり総合司会に抜擢された水卜アナの司会進行に注目が集まりそうです。

また、これまで「ZIP!」は2人のアナウンサーをメインキャスターとして起用してきたため、水卜アナの相方が誰になるのかも気になりますね!

現在のところは総合司会は水卜アナの変更のみ公表されています。

もしかしたら水卜アナのみの総合司会で行く可能性も考えられます。

総合司会といった肩書ではなく事実上のサポート役を置くこともありそうです。

ネット上ではアイドルグループSixTONESの松村北斗がキャスターに就任する噂も上がっており、もしそうなればおそらく水卜アナと松村北斗さんのダブルMCで臨むのではないかとも予想されます。

日本テレビ4月改編
ZIP 卒業 桝太一(バンキシャへ) 徳島エリカ
加入 水卜麻美 松村北斗(SixTONES)

Yahoo知恵袋より

ですが、松村北斗さんキャスター就任についてはあくまでも噂の範囲内で考えるのが妥当でしょう。

曜日別パーソナリティ|ZIP!4月新メンバー2021

2021年4月からの曜日別パーソナリティについても気になります。

現在の曜日別のメインパーソナリティは以下の通りです。

【月曜日】
現在:風間俊介(ジャニーズ事務所)
【火曜日】
現在:山下健二郎(三代目 J SOUL BROTHERS)
【水曜日】
現在:工藤阿須加(俳優)
【木曜日】
現在:田中直樹(お笑い芸人)
【金曜日】
現在:吉田沙保里(スポーツキャスター)

曜日別パーソナリティのメンバーについては総合司会が改編されることからもあり、大きくリニューアルされることが予想されます。

まt、曜日ごとに属性が分かれているため各ポジションに誰が起用されるのか注目ですね!

現在のところは未発表となっています。(2月17日現在)

金曜日月替りパーソナリティ|ZIP!4月新メンバー2021

金曜日のパーソナリティは月別に担当が変わるため、引き続き注目されます。

2021年1月からの月替り金曜パーソナリティは以下になります。

【2021年】
2021年1月:高橋ひとみ(女優)
2021年2月:飯豊まりえ(女優)
2021年3月:川島海荷(女優)・北乃きい(女優)・関根麻里(女優)
2021年4月:未定

直近では2月の月替り金曜パーソナリティは今人気沸騰中の若手女優の飯豊まりえさんでした。

かなり飯豊まりえさんのパーソナリティはかなり公表ですね!

3月は、総合司会を務めていた歴代のMCがカムバックします。

  • 川島海荷さんは3月5日(金)
  • 北乃きいさんは3月12日(金)
  • 関根麻里さんは3月19日(金)

歴代のメンバーが3月の金曜パーソナリティーの週替わりで順番に登場します。

桝太一アナとの一夜限りのコンビ復活が楽しみですね!

4月の金曜パーソナリティは現在のところ未定ですが、女優さんや俳優さんなどが務めるケースが多いためこちらも注目ですね。(2月17日現在)

キャスター陣はどうなる?|ZIP!4月新メンバー2021

4月以降からのキャスター陣も日本テレビ4月改編により一部変更されると予想されます。

すでにスポーツキャスターを務める篠原光アナの卒業が発表されています。

ちなみに入社3年目の篠原光アナは「ZIP!」卒業後「ヒルナンデス」に移動となることが発表されています。

【SHOWBIZキャスター】
現在:後呂有紗
【スポーツキャスター】
卒業:篠原光
【フィールドキャスター】
現在:伊藤遼
【お天気コーナー】
現在:
貴島明日香、小林正寿(月・水・金担当)、くぼてんき(火・木担当)

現時点での「ZIP!」の格コーナー毎のキャスター陣の変更は、上記の通り篠原光アナの卒業のみとなっています。

スポンサーリンク

【まとめ】ZIP!4月新メンバー2021

最後に「ZIP!」の4月からの新メンバーについては現在判明しているメンバーについてまとめておきます。

【総合司会】
水卜麻美アナ:総合司会就任
篠原光アナ:卒業

4月からの「ZIP!」改編の全貌については、まだまだこれからといったところです。

心機一転、この春から「ZIP!」がどのような姿にリニューアルされるのか楽しみですね!

日本テレビの番組の【改編】についてこちらの記事も合わせてどうぞ⬇︎

日本テレビ4月から【改編】アナウンサー&MC後任・卒業一覧まとめ!

コメント  \\感想をどうぞ//