スポンサーリンク
スポンサーリンク

日本テレビ4月から【改編】アナウンサー&MC後任・卒業一覧まとめ!

日本テレビ芸能・エンタメ
スポンサーリンク

2021年4月から日本テレビの報道番組が改編(リニューアル)します。

しかもかなり大掛かりな改編となりそうです!

リニューアル予定の番組は、「ZIP!」「バンキシャ!」「スッキリ」と、どれも日本テレビの人気冠番組なだけに、アナウンサーや出演陣(MC)がどのように変わるのか注目されます。

また、「シューイチ」「ヒルナンデス」「ズムサタ」でも卒業するメンバーもおり、こちらも次に誰が後任になのか気になります。

本記事では、日本テレビ4月改編によるアナウンサー&MCの後任・卒業・新加入などについてまとめてご紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

日本テレビ4月から【改編】|「ZIP!」

ZIP!

2021年4月から朝の情報番組「ZIP!」が改編。

現メンバーの卒業や新加入などが予定されており、どのように変更されるのでしょうか。

ちなみに「ZIP!」の放送日時は以下の通りです。

【放送時間】
毎週:月~金
時間:5:50〜8:00

放送日時や時間帯についてはこれまで通りで4月からの変更はありません。

桝太一アナと徳島えりかアナが卒業

桝太一アナと徳島えりか

「ZIP!」ではこれまで総合司会を務める桝太一アナが卒業し「バンキシャ」へ移動することが公表されています。

また、同じく司会を務める徳島えりかアナの卒業が決まっていますが、次にどの番組に移動するのかは現在のところ不明です。

追記:2021年2月27日⬇︎

徳島えりかアナが4月から「シューイチ」のMC就任決定!

徳島アナの4月から(卒業後の去就)についてはこちらの記事をどうぞ⬇︎

徳島えりか「2021年4月から」卒業後は?【髪型イメチェンはなぜか】

入社3年目の篠原光アナは「ヒルナンデス!」へ移動

これまでMCを務めてきた3人の卒業を惜しむ声が上がっています。

水卜麻美アナが後任!松村北斗(SixTONES)が新加入の噂

桝太一アナに変わって、総合司会に水卜麻美アナが就任することがわかっています。

水卜麻美アナ

「スッキリ」ではサブ的な司会を務めていましたが、今回は総合司会ということでこれは大抜擢ですね!

新たにミトちゃんが「ZIP!」でどのような司会進行をされるのか期待が高まります。

ミトちゃんは「ZIP!」総合司会就任についてこのようにコメントしています。

10年という長いあいだ、先輩が大切に、大切に育てたZIP!を託してもらうことを心からうれしく思うのと同時に、覚悟を決めてそこに立ちたいと、その責任も強く感じています。

ザ・テレビビジョンより

かなり責任も感じているようですが、朝一番でミトちゃんの元気いっぱいの姿を見れるのは楽しみですね!

また、アイドルグループ・SixTONESの松村北斗がキャスターに就任する「噂」もあるようです。

日本テレビ4月改編 ZIP
卒業 桝太一(バンキシャへ) 徳島エリカ
加入 水卜麻美 松村北斗(SixTONES)

Yahoo知恵袋より

もし仮にこのYahoo知恵袋に記載の情報が事実だとして、アイドルがキャスターを務めれば「ZIP!」4月改編の目玉となりそうです。

松村さんはジャニーズ「SixTONES」の人気メンバーなだけに、4月から朝の番組で毎日見れるのはファンにとっては嬉しいですが、噂の範囲内で考えるのが妥当でしょう。

また、「ZIP!」の4月以降の新メンバーについてこちらの記事でまとめているので合わせてご覧ください⬇︎

ZIP!4月新メンバー2021【司会・パーソナリティ・キャスターまとめ】

スポンサーリンク

日本テレビ4月から【改編】|「スッキリ」

同じく朝の情報番組「ZIP!」も2021年4月からリニューアルされます。

「ZIP!」の放送後は「スッキリ」の放送も合わせてご覧になる方も多いはず。

「スッキリ」でも4月から大きく変更されることが予定されています。

「スッキリ」放送日時は以下の通りです。

【放送時間】
日時:月~金
時間:8:00〜10:25

こちらも4月からの放送日時や時間帯に変更はありません。

水卜麻美アナと近藤春菜が卒業

近藤春菜 水卜麻美

「スッキリ」では、水卜麻美アナと近藤春菜さんの卒業が発表されています。

上記で述べた通り、水卜麻美アナは「ZIP!」への移動が決まっております。

近藤春菜さんは卒業のみが発表されており惜しむ声や今後について心配される声も上がっています。

岩田絵里奈アナが後任!ゆりやんが新加入?

「ZIP!」では、水卜麻美アナの後任MCに岩田絵里奈アナが就任することが発表されています。

岩田絵里奈

岩田絵里奈アナはこの大抜擢にこのようなコメントをしています。

4月からは加藤さんを始めとしたスッキリの皆さんのお力を借りながら、責任を持って、温かな朝をお届けしていきたいです。よろしくお願いいたします。

ザ・テレビビジョンより

4月からMCの加藤浩次さんとどんなやりとり(掛け合い)になるのか注目されます!

また、お笑いコンビハリセンボンの近藤春菜さんが卒業後は誰が加入するのか注目されています。

今のところは公式から発表はありません。

ネット上ではお笑い芸人のゆりやんレトリィバァさんが新加入するといった噂も上がっています。

ゆりやんレトリィバァ

「スッキリ」の4月からのメンバーについてこちらの記事でまとめていますので合わせてご覧んください⬇︎

スッキリ4月からのMC&メンバーまとめ【水卜アナ後任と春菜枠は誰】

スポンサーリンク

日本テレビ4月から【改編】|「バンキシャ!」

福澤朗アナ

「真相報道バンキシャ!」も2021年4月からリニューアルされます。

放送日時・時間は以下の通りです。

【放送時間】
毎週:日曜
時間:18:00〜18:55

「真相報道バンキシャ!」についても放送日時・時間帯などの変更はありません。

福澤朗アナが卒業!

「真相報道バンキシャ!」では、メーンキャスターの福澤朗アナが3月いっぱいで卒業することが発表されています。

福澤朗アナは移動については公表はなく福澤朗アナはこのようにコメントされています。

ヤッタ~!ついに“卒業”です!
息子が生まれた2002年から息子が高校を卒業する(予定の)2021年の3月まで、実に18年半の長きにわたり学ばせていただきました!

ザ・テレビビジョンより

福澤朗アナは、2002年から2021年の3月までの18年半と、長期にわたって「真相報道バンキシャ!」のメーンキャスターを務めており、個人的にもお疲れさまです!といった気持ちです。

桝太一アナが後任!

福澤朗アナの後任には「ZIP!」で総合司会を務めてきた桝太一アナが就任します。

桝太一アナ

日本テレビの朝の顔をしっかり務めてきた桝太一アナであれば心配はなさそうです。

スポンサーリンク

日本テレビ4月から【改編】|「シューイチ」「ヒルナンデス」「ズムサタ」

日本テレビの情報番組ではその他にも卒業が発表されている番組があります。

現在のところは「シューイチ」「ヒルナンデス」「ズムサタ」の出演者での改編があることが公表されています。

放送日時や時間帯について調べてみたところ、

【放送時間】「シューイチ」
日時:日曜日
時間:7:30〜9:55
【放送時間】「ヒルナンデス」
日時:月曜日〜金曜日
時間:11:55〜13:55
【放送時間】「ズームイン!!サタデー」
日時:土曜日
時間:5:30〜8:00

特に3番組とも放送日時や時間帯の変更はないようです。

「シューイチ」の片瀬那奈が卒業!後任MCは誰?

「シューイチ」では、中山秀征とともにMCを務める女優の片瀬那奈さんが3月を持って卒業することが発表されています。

片瀬那奈さんの後任について番組関係者はこのようにコメントしています。

後任について番組関係者は「現在調整中ですが、後任を置かない可能性もあります」。また、日本テレビでは片瀬の卒業について「番組制作に関わる個別の事案についてはお答えを差し控えます」としている。

日刊スポーツより

上記の通り、片瀬那奈さんの後任については、現在調整中とのことでもしかすると後任を置かない可能性もあるとのことです。

片瀬那奈さんの後任は、徳島えりかアナに決定しました。

徳島えりか「2021年4月から」卒業後は?【髪型イメチェンはなぜか】

「ヒルナンデス」梅澤廉アナが卒業!篠原光アナが後任

「ヒルナンデス!」3年半番組アシスタントを務めた入社5年目の梅澤廉アナが卒業することが公表されています。

後任については上位で述べたとり、入社3年目の篠原光アナは「ヒルナンデス!」が移動となるようです。

「ズムサタ」辻岡義堂アナが卒業!梅澤廉アナが後任

「ズームイン!!サタデー」では総合司会の辻岡義堂アナが3月いっぱいで番組を卒業します。

25年続く「ズームイン!!サタデー」の司会の後任には、梅澤廉アナが7代目総合司会に就任します。

スポンサーリンク

日本テレビ4月から【改編】|アナウンサー&MC後任・卒業一覧まとめ!

日本テレビ4月改編は大きく変更があることから最後にアナウンサーや出演陣の卒業や後任について一覧でまとめておきます。

【ZIP!】
卒業:桝太一アナ(バンキシャ!へ)、徳島えりかアナ、篠原光アナ(ヒルナンデス!へ)
後任・新加入: 水卜麻美(スッキリから)
【スッキリ】
卒業:水卜麻美アナ(ZIP!へ)、近藤春菜
後任・新加入:岩田絵里奈アナ
【バンキシャ!】
卒業:福澤朗アナ
後任・新加入:桝太一アナ(ZIP!から)
【シューイチ】
卒業:片瀬那奈
後任・新加入:現在調整中(後任をおかない可能瀬あり)
【ヒルナンデス】
卒業:梅澤廉アナ(ズムサタへ)
後任・新加入:篠原光アナ(ZIP!から)
【ズムサタ】
卒業:辻岡義堂アナ
後任・新加入:梅澤廉アナ(ズムサタから)

上記の通り、日本テレビは4月から改編され卒業や新加入によりリ大きくニューアルされます。

また新しいメンバーにより春から清々しい気持ちで番組を視聴できるのが今から楽しめですね!

こちらの記事も合わせてどうぞ⬇︎

ZIP!4月新メンバー2021【司会・パーソナリティ・キャスターまとめ】

徳島えりか「2021年4月から」卒業後は?【髪型イメチェンはなぜか】

スッキリ4月からのMC&メンバーまとめ【水卜アナ後任と春菜枠は誰】

芸能・エンタメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアログ

コメント  \\感想をどうぞ//