スポンサーリンク
スポンサーリンク

スッキリ4月からのMC&メンバーまとめ【水卜アナ後任と春菜枠は誰】

スッキリ芸能・エンタメ
スポンサーリンク

日本テレビ系の朝の情報番組「スッキリ」が4月から改編されることが話題となっています。

4月からのMCとレギュラーメンバーが誰になるのか気になるところです。

すでに、MCを務める水卜麻美アナとお笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜さんの卒業が発表されています。

水卜アナの後任MCや春菜さん枠に誰が起用されるのか注目が集まります。

二人が去った後、加藤浩次さんとMCでトリオを組むのは誰になるのでしょうか。

本記事では、「スッキリ」の2021年4月からのMC&メンバーについてまとめていきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スッキリ4月からのMC&メンバーまとめ【水卜アナ後任と春菜枠は誰】

2021年4月から「スッキリ」がリニューアルされます。

「スッキリ」は加藤浩次さんと水卜アナと春菜さんの三人の息の合ったMCが魅力の一つでした。

スッキリ

今後どのようにリニューアルが予定されているのか非常に気になりますね!

放送日時・時間帯などには変更はないようです。

【放送時間】
毎週:月~金曜
時間:午前8:00〜10:25

番組アナウンサー枠でMCを務める日本テレビの水卜アナは「ZIP!」異動となり、4月からは「ZIP!」の総合司会に就任します。

またMCの春菜さんも3月末で番組を卒業することを発表しています。

お笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜(37)が4日、MCを務める日本テレビ系情報番組「スッキリ」(月~金曜午前8時)に出演し、3月末で番組を卒業することを発表した。「私の意志で、巣立ちたいですとお話させていただいた。馬車馬のように。残り3カ月ありますので、よろしくお願いします」とあいさつした。

東京中日スポーツより

春菜さんは自分の意思で巣立ちたいと言っていることからも春菜枠がすっぽり空くため誰が起用されるのか注目となっています。

では2人の空いたポジションに4月から誰が抜擢されるのでしょうか。

水卜麻美アナの後任MCは岩田絵里奈アナ

水卜アナの後任MCは、同局の2018年入社の岩田絵里奈アナが就任します。

岩田絵里奈

岩田アナは2020年のオリコンが発表の『好きな女性アナウンサーランキング』で、8位になるなど勢いのある日テレの女子アナです。

岩田アナは過去に水卜アナの代理として「スッキリ」でMCを3回ほど務めた経験があります。

【岩田アナのスッキリMC歴】
2019年10月1日、2日(水卜アナの代理)
2020年2月17日、18日(水卜アナの代理)
2020年11月10日、11日(水卜アナの代理)

春から「スッキリ」のMCを担当するだお抜擢にこのようにコメントしています。

春から、スッキリを担当させていただくことになりました。初めにこのお話を伺った時は、驚きの余り、その時の記憶が曖昧になってしまい、何度も何度も夢でないことを祈りました。 今でもまだ信じられない思いですが、4月からは加藤さんを始めとしたスッキリの皆さんのお力を借りながら、責任を持って、温かな朝をお届けしていきたいです。よろしくお願いいたします。

ザ・テレビジョンより

岩田アナにとって「スッキリ」を担当することは夢のようで信じられなかったようですね!

意気込みを感じらるコメントに、春から加藤さんとどのように司会を進行して行くのか新コンビに期待が集まります。

春菜枠は誰?ゆりやんか山本圭壱か

やはり気になるのは春菜さん枠

「スッキリ」はやはり加藤さんとアナウンサーと女性芸人のトリオのイメージが強く新トリオを期待するファンも多いでしょう。

ですが、現在のところ公式からの発表はないようです。

これまでのトリオの組み合わせを考えて、現時点で予想できるのは女性芸人の可能性が高いということです。

噂の範囲内ですが、ネット上では同じくお笑いタレントの「ゆりやんレトリィバァ」さんが起用されるのではといった情報も見受けられました。

スッキリ
卒業 近藤春菜 水卜麻美(ZIPへ)
加入 ゆりやん 岩田絵里奈

Yahoo知恵袋より

ゆりやんさんは39キロ減のダイエットに成功したばかりで容姿の変化からもかなり面白い起用とも思います。

水トアナも春菜さんも24時間テレビでマラソンランナーに起用されたことからも、ゆりやんさんが「スッキリ」のMCに就任することを見とうしてのダイエットだったのなら?と少し深読みしてしまいます。

他にもネットでは春菜さんの次は誰になるのか予想されています。

極楽とんぼの加藤さんの相方、山本圭壱さんが入るでは?といったようそうですね。

ですが、ここに来てお笑いコンビ「極楽とんぼ」にするには無理がありますし、山本さんのイメージは朝の顔に波動なのか疑問ですし、地上波ブランクが長いことからも難しいではと思います。

山本さん説は可能性が極めて低いのではと思われます。

スポンサーリンク

スッキリ4月からのMC&メンバーまとめ

最後にスッキリの4月改編について新MC&メンバーについて現時点で判明していることをまとめておきます。

卒業:水卜麻美アナ
MC後任:岩田絵里奈アナ
卒業:近藤春菜
春菜枠:不明

水卜アナの後任MCに大抜擢された岩田アナへの期待が高まりつつも、春菜さん枠が誰になるのか非常に楽しみです!

ですが、もしかすると加藤さんと岩田アナの2MCで行くことも想定されますね。

日テレ4月改編についてこちらの記事も合わせどうぞ⬇︎

日本テレビ4月から【改編】アナウンサー&MC後任・卒業一覧まとめ!

ZIP!4月新メンバー2021【司会・パーソナリティ・キャスターまとめ】

徳島えりかアナが4月から「シューイチ」のMC就任決定⬇︎

徳島えりか「2021年4月から」卒業後は?【髪型イメチェンはなぜか】

芸能・エンタメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアログ

コメント  \\感想をどうぞ//