スポンサーリンク
スポンサーリンク

渡辺直美のゲーム世界1位は何?戦争ゲームの盟主はPUBGとAge of Z!

芸能・エンタメ
スポンサーリンク

タレントの渡辺直美さんが日本テレビの「1億3000万人のSHOWチャンネル」に出演し、自粛期間中にはまったオンラインゲームで「世界1位」になったことを告白し話題となっています。

歌やダンスと多彩な才能を持つ渡辺直美さんが、今度はゲームの世界で一躍有名になりそうですね!

渡辺直美さんが一体何のゲームで世界一になったのか、これまでどんなゲームをやってきたのか気になリます。

そこで今回は、「渡辺直美のゲーム世界1位は何?戦争ゲームの盟主はPUBGとAge of Z!」と題しまして、

渡辺直美さんが世界1位になったオンラインゲームは何か、また戦争ゲーム「PUBG」「Age of Z」の盟主をやっていたようで、

渡辺直美さんが世界1位になったゲームとはなんのゲームなのかについてまとめてみました!

この記事でまとめた内容はこちら▼

・渡辺直美のゲーム世界1位は何?
・戦争ゲームの盟主はPUBGとAge of Z!
 ・渡辺直美のゲーム世界1位はPUBG?
 ・渡辺直美のゲーム世界1位はAge of Z?

それでは早速本題に入ってみましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

渡辺直美のゲーム世界1位は何?

渡辺直美さんがオンラインゲームで世界一になったゲームは、現在のところ本人の口から公表されておりません。

ただしネットを調べてみると、渡辺直美さんは以前より戦争ゲームをやっており、オンラインゲームのグループの盟主(めいしゅ)をやっていたことがわかりました!

世界中の人と戦う系のゲームがあるんですけど、80人ぐらいのグループのリーダーをやってまして。寝ずに24時間ずっとやってたり」と告白

引用元:スポニチ

上記の通り、渡辺直美さんは「戦う系」のオンラインゲームをやっていたそうです。

しかも80人ぐらいのグループのリーダーをやっていたということで、ゲームの盟主であったことがわかります。

24時間ずっと寝ずにやっていたそうで、相当ハマっていたようですね!

きっと渡辺直美さんは夢中になってはまってしまうタイプなのでしょうね。

ちょこちょことやっているうちに気づいたら世界1位になっていたなんてマジで凄い。笑

このグループのリーダーをやっていたというゲームが何か分かれば、世界一になったオンラインゲームもわかってくるかもしれません。

そこで渡辺直美さんが戦争ゲームの盟主をやっていた情報について調べてみました!

スポンサーリンク

渡辺直美の戦争ゲームの盟主はPUBGとAge of Z!

渡辺直美さんがやっていた戦争ゲームの名手が「PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS(PUBG)」「age of Z」です。

渡辺直美さんは過去に「世界で比べてみたら」に出演した際に、「PUBG」にはまっていることを語っています。

 渡辺直美がやっているのは、PUBGというバトルロイヤルゲームで、2018年10月4日放送の『世界くらべてみたら』(TBS系)で、ハマっていると語っていた。

引用元:日刊大衆

この2つのゲームはどのようなものか、そして世界一になったゲームなのかについて検証していきたいと思います。

渡辺直美のゲーム世界1位はPUBG?

PUBGは、「PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS(プレイヤーアンノウンズバトルグラウンズ)」の略称で、最大で100人のプレイヤーが参加できる戦う系のオンラインゲームです。

PUBG: NEW STATE Pre-registration | PUBG

無人島で生き残りをかけてバトルロワイヤルを繰り広げ、ライフルで打つタイプのゲームですが、敵を倒すことが目的ではなく、生き残ったものが「優勝」といった内容になっています。

きっと渡辺直美さんはこのゲームで最後まで生き残り優勝したのでは?と想定されます。

もし、最後まで生き残って優勝したのであれば「世界1位」というのも納得です。

渡辺直美さんは渡辺直美の名前でゲームに登録はしておらず、声を変えて別人になりすましていたことを明かしています。

舌足らずの女の子の声でキャラクターを演じてやっていたらしいですよ。笑

さすが芸達者な渡辺直美さんですよね!きっと誰にもバレずにできたのでしょう。

どこの可愛らしい女の子かと思って、ゲームに参加している男の子たちが攻撃力の高い中をプレゼントしてもらったりと助けてくれたらしいです。笑

渡辺直美さんのYouTubeチャンネルでも「PUBG」の生配信をしています。

【PUBG生配信】渡辺直美とバレたら、即終了!スペシャル

この動画めちゃめちゃ面白かったです。笑

生配信ライブなので視聴者のコメントもかなり好評で盛り上がっていました!

ちなみに渡辺直美さんのYouTubeチャンネルでは他にも「NAOMI CLUBの放課後」「Fall Guys」などのゲーム動画を配信しています。

SNS上では、渡辺直美さんが気づいたら世界一になっていたとオンラインゲームは「PUBG」と推測されているようです。

ですが24時間戦うゲームではないので、世界一になったゲームは「PUBG」ではないと予想する方もいらっしゃいました。

確かに渡辺直美さんは24時間戦うゲームであることを述べています。

 タイトル名は明言しなかったが、「そのゲームは24時間、戦い合うみたいな日もあるわけですよ」と説明した。

引用元:スポニチ

「PUBG」は24時間戦うゲームではないことから、渡辺直美さんが世界一になったゲームではない可能性が高そうです。

渡辺直美のゲーム世界1位はAge of Z?

また、ネット上では渡辺直美さんが「Age of Z」で世界ランク1位のグループの盟主であることが投稿されていました。


「Age of Z(エイジオブゼット)」は、ゾンビと繰り広げる戦争ゲームで人類絶滅の危機に立たされたプレーヤーが、軍隊を作りゾンビを倒していく人類再生を目指す物語です。

Slay Zombies & Rule the World! – Age of Z Game

渡辺直美さんがグループの盟主をやっていたようです。

ただし、こちらも軍隊を作ってグループを組むオンラインゲームであることから、敵はゾンビでありグループ同士が競い合うゲームではないため、渡辺直美さんが世界1位になったゲームではないと思われます。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、「渡辺直美のゲーム世界1位は何?戦争ゲームの盟主はPUBGとAge of Z!」と題して、

渡辺直美さんのゲーム世界一になったゲームは何か、戦争ゲームの盟主「PUBG」「Age of Z」が、どんなゲームなのかについてまとめてみました。

渡辺直美さんがオンラインゲームで世界一になったゲームは本人の口からは公表されていないものの、YouTubeチャンネルにて「PUBG」の生配信をしていたことやゲーム内容から「PUBG」ではと思われましたが、

24時間行うゲームではないため別のゲームである可能性が高そうです。

それでは今回はここまでとさせていただきますね。

最後までお読みいただきましてありがとうございました!

芸能・エンタメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアログ

コメント  \\感想をどうぞ//