スポンサーリンク
スポンサーリンク

茨城白菜農家の脱税疑いは誰?名前や顔画像!八千代町の場所はどこ?

ニュース
スポンサーリンク
茨城の白菜農家が1億8600万円を脱税の疑いで告発されたことが話題となっています。

1億8600万円といった金額に驚いた方も多いと思います。

この茨城の農家とは一体どのような人物なのでしょうか。

そこで今回は、

「茨城白菜農家の脱税疑いは誰?名前や顔画像!八千代町の場所はどこ?」

と題しまして、茨木の白菜農家の「脱税疑いで告発されたのある人物」の名前や顔画像、農業を営む場所がどこなのかについてまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

茨城の白菜農家の脱税疑い

2021年3月10日、茨木の白菜農家が脱税の疑いで告発されたことがわかりました。

茨木の白菜農家の脱税疑いについて「KYODO」はこのように報じています。

白菜など農作物の売り上げの一部を申告せず計約1億8600万円を脱税したとして、関東信越国税局が所得税法違反と消費税法違反の疑いで、茨城県八千代町の農業の男性を水戸地検に告発したことが10日、関係者への取材で分かった。

引用元:KYODO

上記によれば、白菜などの農作物の売り上げ約1億8600万円の売り上げの1部を脱税した疑いのようです。

まず、1億8600万円という大きな金額に驚きました!

茨城県の八千代町の農業の男性であることが報じられています。

スポンサーリンク

茨城の白菜農家の脱税疑いにネットの声

1億8600万円とう驚きの金額にネットではこのような声が上がっていました。

「農家はホントに儲かるからねぇ。」
「多いね。 何年分?」
「何年分なんだ!!!」
引用元:ツイッター

ネット上では、やはり1億8600万円という金額に「農家は儲かる」「何年分」といった声があがっていました。

確かに1億8600万円というとかなり儲かってるイメージがありますね! 

また何年分になるのか、対象となって期間が例えば3年分だとしても年間で6000万といった金額になります。

どのぐらい大きな規模の農家なのか気になりますね。

スポンサーリンク

茨城白菜農家の脱税疑いは誰?名前や顔画像!八千代町の場所はどこ?

茨城の白菜の農家の脱税の疑いで告白された男性は一体どのような人物なのでしょうか。

白菜の売り上げで1億8600万円になるというと、やはり大規模な農家さんなのだと思われます。

調べてみたところ、この白菜農家の脱税疑惑について報じられていた記事がありました! 

3月10日、「東京新聞」が実名でこのように報じています。

 白菜など農作物の売り上げの一部を申告せず計約1億8600万円を脱税したとして、関東信越国税局査察部が所得税法違反と消費税法違反の疑いで、茨城県八千代町の農業大里亨氏(57)を水戸地検に告発したことが10日、関係者への取材で分かった。
引用元:東京新聞
 このことから、茨城県八千代町の白菜農家の脱税の疑いで告発された人物は、

名前:大里亨氏(57)

であることがわかりました。

東京新聞の記事によれば大里亨氏はもうすでに修正申告と一部の納税を済ませたとの事です。 

2015年~2027年の所得約2億9700万円を隠していたようで、消費税の約6千万円を免れた疑いとの事。

白菜の売り上げでなぜこのような金額になるのか少し疑問に思いました。

調べてみたところ当時は白菜の値段が高騰していたようです!

2015年〜2017年の当時は白菜が天候不良等により出荷量が減り価格があがっていた。
では、大里亨氏とはどのような人物なのでしょうか。

大里亨氏の読み方ですが、珍しい名前のため読み方は不明です。

ただ逆に珍しい名前のため、農業の名前は特定できるかもしれません。 

どのような農業を営んでいるのかネットで調べてみましたが、ウェブサイトやFacebook、Twitterなどの情報は見当たりませんでした。

またこの農家(大里亨氏)の場所については、

住所:茨城県八千代町 

ここまでの特定となります。

スポンサーリンク

まとめ

 今回の記事では茨城の白菜の脱税疑いについて見てきました。茨城の白菜の脱水疑いで告白された人物の名前は「大里亨」氏。

場所は、「茨城県八千代町」であることまでがわかりました。

それでは今回はここまでとさせていただきます。

最後までお読みいただきましてありがとうございました!

ニュース
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアログ

コメント  \\感想をどうぞ//