スポンサーリンク
スポンサーリンク

加藤浩次 反発のベテラン芸人は誰?吉本クビはなぜ?理由はギャラか!

芸能・エンタメ
スポンサーリンク

お笑いコンビ極楽とんぼの加藤浩二さんが吉本のエージェント契約を終了することがわかりました。

それにはどうやらベテラン芸人からの反発があったというのです!

いったいこのベテラン芸人とは誰のことなのでしょうか?

そこで今回は、

「加藤浩次ベテラン芸人は誰(名前)?吉本クビはなぜ?理由はギャラか!」

と題して、加藤浩二さんを反発したベテラン芸人は誰で吉本クビになった理由は何なのかについて調べていきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

加藤浩次 反発のベテラン芸人は誰?吉本クビはなぜ?理由はギャラか!

2021年3月10日、加藤浩二さんがMCを務める朝の情報番組「スッキリ」に出演し吉本との契約が終了することについて述べています。

「吉本興業さんの方から『契約を延長しない』というふうに言われて…」

今回の契約満了の話は吉本側から伝えられたことを話しています。

また加藤浩二さんは、

「僕は続けたかった部分もあったんですけど…」

とも述べており吉本に残りたい意思はあったようで未練が残る形になってしまったようです。

エージェント契約の満了日は、

3月31日

キリのいい数字になっていてもしかしたら「スッキリ」を降板するのかとも思いましたがそういった事はなさそうです。

そうなるとなぜ吉本側からエージェント契約の打ち切りを申し出があったのか気になるところなるところです。

事実上のクビと言っても過言ではないようにも思います。

加藤浩二さんの事実上の首について「東スポ」がこのように報じています。

事実上の〝クビ〟と言っても過言ではないが、これには加藤の行動に対するベテラン芸人からの反発があったという。また「8対2」という、加藤のギャラの取り分が命取りになったとの見方も浮上している。

引用元:東スポ

どっち記事の内容によれば、

加藤浩次さんが事実上のクビになった理由は、

・ベテラン芸人からの反発があった
・ギャラの取り分が8対2

このことから加藤の乱に対するベテラン芸人からの反発があり、エージェント契約の取り分が芸人側に8割入るシステムに納得いかなかったことがあげられそうです。

エージェント契約が8対2だったことに驚きました!

ベテラン芸人が誰なのかも気になるところです。

スポンサーリンク

加藤浩次 反発のベテラン芸人は誰?名前は

加藤浩次さんに対し反発したベテラン芸人は今のところ実名では報じられておりません。

ですが、ここ数年の状況を踏まえると少し見えてきそうです。

2019年の闇営業騒動で加藤浩二さんはすっきりないで吉本興業の大粼洋会長に対して1対1の会談を要求しました。

「今の社長、会長の体制が続くのだったら、僕は吉本興業を辞める!」

狂犬加藤浩次さんらしい行動ではありましたがあまりにも大きな発言に吉本所属の芸人たちも戸惑たと思います。

これに対し吉本の社員たちだけではなくベテラン芸人から

『あんな行動を許していいのか?』

といった疑問の声が上がっていたようです。

若手芸人の中では理解を示すものもいたようですがさらにベテラン芸人からは不満の声が募っていたそうです。

「あれを許していたら示しがつかない」

「加藤に処分を下すべき」

当時は加藤浩次さんからの申し入れに会長もどうしようもなく受け入れたエージェント契約だったのかもしれませんね。

確かにギャラの取り分が8対2というのは、よっぽどの大物芸人でなければ普通は考えられない話です。

このことから、数年経った今吉本側にメリットがなくなったことも挙げられそうです。

裏番組では同じ吉本所属の麒麟の川島明さんが、MCを務める番組も始まるようですのでこちらは取り分が8対2と言うことにはならないでしょうね。

そう考えると、反発したベテラン芸人というのはやはりキャラの取り分にたいして面白く思わない人物で、中堅より上のベテラン芸人ではないかと予想されます。

スポンサーリンク

加藤浩二事実上の首にみんなの反応は?

加藤浩次さんが3月いっぱいで吉本のエージェント契約が終了することがわかりネット上では驚きの声が上がっていました!

皆さんの反応を一部ご紹介します。

もともと加藤は会社を辞めると番組内で宣言してたのだから、希望が叶った結果で良かったんじゃないですか?
それを今更、僕はエージェント契約を続けたかったなんてムシが良すぎる。

自分で仕事取ってこれるくらいなら8対2でもよかったんだろうね。

加藤の中では自分はそれくらい給料貰って良いと思ったんだろうが、残念ながらそれほどの芸人じゃないと。

「川島だったら、8対2なんてことにはならないし、これから長く続く番組になればギャラも上がり、十分稼げると踏んだのでは」

短期的には、会社が屈服したように見せ、会社が加藤に打たれて見せてギャラ問題を終息させ、ほとぼりが冷めたら契約条項に沿って円満に切る、という吉本の中期戦略だとしたら、ストーリーを書いて実践した経営陣は凄すぎる。
加藤の直情的な面や発信力を完璧に利用してるし、勝った気にさせて後腐れなく処分するなんて、なかなか考えつくことじゃない。

TBSだぞ?
長く続くと思う理由がどこにある?
志らくよりも短いかもよ。

ネットの声はやはりキャラの取り分に驚きつつも、加藤浩次さんが8大人ほどの芸人なのかといった意見もあっていました。

若手芸人からもギャラについて不満があったこともあったかもしれませんが、ここにきてベテラン芸人からも不満が上がったことによって吉本側も判断を迫られたものかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、加藤浩次さんの吉本クビのギャラ事情や、反発したベテラン芸人について見てきました。

エージェント契約のギャラの取り分は8対2、反発したベテラン芸人は中継より上の芸人さんなのではないかと予想します。

今後吉本との契約が満了した加藤浩次さんがどのような活動を行っていくのか気になります。

引き続き加藤浩次さんを応援していきたいと思います!

それでは今回はここまでとさせていただきますね。

芸能・エンタメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアログ

コメント  \\感想をどうぞ//