スポンサーリンク
スポンサーリンク

中野伸哉のプレースタイルや利き足は?高校・中学出身校をチェック!

中野伸哉スポーツ
スポンサーリンク

サガン鳥栖U-18に所属するDFの中野伸哉選手が、東京五輪世代のU-24日本代表メンバーに選ばれました!

なんと2階級飛び級(U-18代表・U-20代表)の大抜擢に中野伸哉選手に注目が集まっています!

中野伸哉選手のプレースタイルが利き足、出身高なども気になります。

そこで今回は、

中野伸哉のプレースタイルや利き足は?高校・中学出身校をチェック!

と題して、中野伸哉選手のプレースタイルや高校、中学など出身校についてまとめていきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

中野伸哉のプレースタイルや利き足は?高校・中学出身校をチェック!

中野伸哉

名前:中野伸哉(なかの しんや)
生年月日:2003年8月17日
年齢:17歳(2021年3月現在)
出身地:佐賀県佐賀市
身長:173センチ
体重:63キロ
所属:サガン鳥栖
背番号:47
ポジション:DF

中野伸哉選手は、U-18サッカースーパープリンスリーグ九州・サガン鳥栖U-18に所属する17歳のディフェンダーです。

身長は173センチで体重は63キロ、サガン鳥栖U-18では47番をつけています。

下部組織に所属したままトップチームの公式戦に出場できる2種登録選手で、稲本潤一選手以来、17歳6ヵ月25日でJ1最年少開幕戦発記録を24年ぶりに乗り換えています。

2021年3月19日、東京オリンピック世代のU-24日本代表に選出されました。

中野伸哉のプレースタイルや利き足は?

中野伸哉選手のポジションはディフェンダーサイドバックを務めています。

利き足は左利きですが、両足が得意で左右どちらのサイドバックもこなします。

小学生の頃から両足でプレーすることができたそうです。

利き足と同じくらいの精度でボールを蹴れるところが彼の魅力の1つです。

身長が173センチで体重も63キロとそれほど大柄ではなくフィジカルにたけているわけでもない彼のストロングポイントは、並外れた俊敏性。

U-17の時に代表合宿で計測した20メートルランでは、チームトップツーに入っていたそうです。

このことからわかるように、とても俊敏性が早いため周りの時も攻撃の時も一歩早く踏み出せるところが武器と言えるでしょう。

また、両足からのクロスの精度が高くすでにJ1でもアシストを決めています。

高校17歳の選手がJ1でサイドバックでアシストを決めるというのは、前代未聞の事態と言っても過言ではないでしょう。

中野伸哉の高校・中学出身校をチェック!

中野伸哉選手は現在、佐賀県の学校法人佐賀龍谷学園・龍谷高等学校に通う高校2年生です。

学校法人佐賀龍谷学園・龍谷高等学校
〒840-0054 佐賀県佐賀市水ヶ江3丁目1-25

中野伸哉選手は兄の影響で小学1年生からサッカーを始めています。

小学校のときの所属チームは、思斉館FCでした。

小学、中学と地元の学校に通っていたと思われます。

そして中学へ上がった時から鳥栖U-15(15歳以下)に加入しています。

中野伸哉選手への期待が高まってます。

スポンサーリンク

この話題のまとめ

今回の記事では、中野伸哉選手のプレースタイルや利き足、出身校についてまとめてきました。

東京スタジアムで行われる26日の試合と、北九州スタジアムで行われる29日の試合に挑むU-24アルゼンチン代表との国際親善試合のメンバーに選出されました。

その後、東京オリンピックがまつ、U-24日本代表で選ばれるのか、初の高校生でオリンピック選手の誕生するかも注目されます。

若手サイドバック不足と言われている代表でどのようなプレーを見せてくれるのか非常に注目されます。

中野伸哉選手の今後の活躍が期待されます!

 

スポーツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアログ

コメント  \\感想をどうぞ//