スポンサーリンク
スポンサーリンク

松谷優輝の高校・大学!経歴プロフィールや出身は?父は松崎しげる!

松谷優輝芸能・エンタメ
スポンサーリンク

俳優の松谷優輝(まつや ゆうき)さんが、歌手の松崎しげるさんの長男であることを告白し話題となっています。

松谷優輝さんの出身校や経歴プロフィールなどが気になります。

そこで今回は、

松谷優輝の高校・大学!経歴プロフィールや出身は?父は松崎しげる!

と題して、松谷優輝さんの出身高校や大学、経歴プロフィールについてまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

松谷優輝の経歴プロフィールや出身は?

松谷優輝

名前:松谷優輝(まつや ゆうき)
生年月日:1998年11月1日
年齢:22歳(2021年3月現在)
出身地東京都東京
血液型:A型
身長:180cm
体重:70kg
靴サイズ:27.5cm
趣味:スポーツ観戦、バスケットボール
特技:野球

歌手の松崎しげるさんの長男の松谷優輝さんの年齢は22歳。

出身は東京で現在俳優として活動しています。

身長が180センチとかなり高く、爽やかな笑顔で堀の深いいわゆる濃い系のイケメンさんです。

松崎しげるさんの大親友である俳優の西田敏行さんに憧れて、20歳(大学2年生)の時に芸能界デビューしています。

現在公開中の映画「ブレイブ―群青戦記―」で映画デビューを飾っています。

予告編90秒【3.12 公開】映画『ブレイブ -群青戦記-』
スポンサーリンク

松谷優輝の高校・大学!

松谷優輝さんの高校は「和光学園」です。

野球部の強い名門校で、松谷優輝さんは高校生まで野球一筋でスポーツに打ち込んできました。

こちらが高校時代の時に撮った松崎しげるさんとの親子写真です。

松谷優輝&松崎しげる

高校1年生の時から既にレギュラーとして活躍しています。

松谷優輝さんの大学は「国士舘大学」で、21世紀アジア学部に現在在籍しています。

この3月に「国士舘大学」を卒業し俳優に専念することを語っています。

スポンサーリンク

松谷優輝の父は松崎しげる!

松崎しげる

肌が黒いことでも有名な歌手の松崎しげるさん。

やはりもともと地黒などでしょうか、松谷優輝さんも肌が若干黒いですよね。

松谷優輝

大学に進学し大学生活を送る中で自分の未来を考え表現者である父の影響を間近で受けたようです。

そして役者の道に挑戦したいと思いが強くなっていったようです。

スポンサーリンク

この話題のまとめ

今回の記事では、松崎しげるさんの息子さんで俳優の松谷優輝さんのプロフィールについてまとめてきました。

松谷優輝さんの高校と大学は、

高校:和光学園
大学:国士舘大学(21世紀アジア学部)

でした。

また俳優を目指した動機は、松崎しげるさんの大親友の西田敏行さんに憧れてなんだそうです。

学生時代は野球少年としてスポーツに打ち込んできた松谷優輝さんですが、今後は俳優として「父を越えたい」という野望を持っているそうです。

それでは今回は以上とさせていただきます。

最後までお読みいただきましてありがとうございました!

松谷優輝さんについてこちらの記事でもご紹介してますのであわせてどうぞ⬇︎

松崎しげるの息子は松谷優輝!年齢や身長は?学生時代の貴重な写真!

松谷優輝の家族構成!親(父母)や兄弟(妹)は?松崎しげるの子供!

芸能・エンタメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアログ

コメント  \\感想をどうぞ//