スポンサーリンク
スポンサーリンク

牧之原市のバス炎上・火災事故の場所は東名高速のどこ?出火原因も!

静岡県牧之原市バス炎上・火災事故ニュース
スポンサーリンク

2021年3月23日午前、静岡県牧之原市の東名高速道路下り線でバスが火災していることがわかりました。

けが人は確認されてないとのことです。

火災したバスの場所や出火原因が気になるところです。

そこで今回は、

牧之原市のバス炎上・火災事故の場所は東名高速のどこ?出火原因も!

と題しまして、静岡県牧之原市バス火災事故について情報をまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

静岡県牧之原市バス炎上・火災事故

静岡県牧之原市の東名高速下り線でバスが火災していることが報じられ話題となっています。

今のところはけが人は確認されていないようですが、

消防によれば23日の午前8時ごろに「バスが燃えている」とバスに乗ってた乗客から消防へ119番通報がありました。

バスは大型のバス1台で乗客は30人。

現在、30人の乗客は全員避難しているとのことです。

このバス火災事故により東名高速道路の上下線、8時7分ごろから「相良牧之原IC~吉田ICの間」が通行止めとなっているようです。

スポンサーリンク

静岡県牧之原市バス炎上・火災事故の場所は東名高速道路のどこ?

このバス火災事故の場所はどこなのでしょうか。

報じられた記事の内容から場所の情報をまとめると、

・静岡県牧之原市
・東名高速道路下り線

この情報をもとにSNS等の投稿から現場の様子がうかがえるものがないか調べてみました。

・相良牧之原インターチェンジの近く
・東名高速道路牧之原SA付近

上記の情報が見つかりました。

このことから、バス火災事故の場所は、静岡県牧之原市の相良牧之原インターチェンジの近くで東名高速道路牧之原サービスエリア付近と想定されます。

スポンサーリンク

静岡県牧之原市バス炎上・火災事故の出火原因は?

出火原因については報じられておらず、県警高速隊が現在調べているとのことです。

こちらの動画で現場の様子を確認できます。

バスは真っ黒に焦げており現在は鎮火している様子です。

全体的に焼けているのでこれはほぼ全焼と見て良さそうです。

バスが燃えているといった通報があったということですが、バスの付近の様子を見ると燃えている場所は無いためもしかするとバスの中で何かが出火し火災となってしまったのではないかと思われます。

スポンサーリンク

この話題のまとめ

今回の記事では、静岡県牧之原市バス炎上・火災事故について情報をまとめてきました。

場所は、相良牧之原インターチェンジの近くで東名高速道路牧之原SA付近。

火事の原因の元となった原因については現在のところは不明です。

乗客は30人いたようですが全員避難し今のところは乗客にけが人はいないということでまずは安心ですね。

それでは今回は以上とさせていただきます。

最後までは見いただきましてありがとうございました。

ニュース
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアログ

コメント  \\感想をどうぞ//