東京駅 駅弁屋祭りの行き方や場所はどこ?ランキングおすすめ情報

   

2018年、今年も帰省ラッシュの時期がやってきました!

東京駅も日々、新幹線に乗る帰省客で混雑しているようですね。

その中でも、東京駅のお弁当屋さんは大変賑やかなようです。

大変人気のお弁当屋さんが、

「駅弁屋祭りさん」

これから帰省する前の電車の中で食べるお弁当を求めて列を作っていますね。

それでは、今回はそんな混雑した東京の駅弁屋祭さんにスポットを当ててみたいと思います!

Sponsored Link

東京駅 駅弁屋祭りの行き方や場所はどこ?

東京駅の中にある駅弁屋さん、駅弁屋祭は、常に200種類もの全国から毎日取り寄せお弁当を置いてある有名どころです。

その駅弁屋祭の場所はこちらになります。

1Fのちょうど真ん中あたりにあるので、場所としてはわかりやすいですね。

地下鉄丸ノ内線改札から中央通路を進んで右手に位置します。

もうここまでくれば、お弁当がたくさん並んでるのわかりやすいですね。

東京駅 駅弁屋祭のランキングとおすすめは?

はい、東京駅と言えばお土産売り場がたくさんあってどれを買って帰るか迷いますよね。

そして、新幹線の中で食べる旅のおともと言えばやっぱり駅弁。

そこで2018年、今年の売れ行き商品が気になりますね!

駅弁屋祭りさんの売れ筋は、上位5位が東北のお弁当なんだそうです。

では、ランキングを発表します!

1位

牛肉どまんなか

こちらは、山形県の米沢発の超人気定番弁当です。

お米は、山形産のお米どまんなかを炊いた上に、牛肉とそぼろを乗せた一品。

これは本当に美味しいです。

2位

極選炭火焼き牛タン弁当

こちらは、宮城県仙台の名別、牛タンを豪華に盛り合わせた一品。

紐を引っ張ると弁当の容器があったまる仕組みになっていて、いつでもほっかほかの弁当が食べるようになっています。

東京駅は広くて迷いやすいので、中央通路の真ん中と覚えれば覚えやすいです。

Sponsored Link

東京駅 駅弁屋祭りの営業時間はいつからいつまで!早朝は?

東京駅の駅弁屋祭の営業時間です。

05:30〜23:00 (全日) まで

定休日はなしの年中無休です。

これは嬉しいですね(*⁰▿⁰*)

とくに朝早い時間からオープンしてるのは助かりますよね。

早朝にお弁当を買いたいと方もいらっしゃると思います。

ぜひ、東京駅にお立ち寄りの際は、駅弁屋祭で美味しいお弁当を購入し楽しい旅にしていただければと思います。

それでは今回は、東京駅の駅弁屋祭の場所や行き方、おすすめのお弁当についてスポットを当ててみました。

それでは、今回はこれにて失礼します。

関連コンテンツ001

 - お役立ち生活情報!, グルメ・スイーツ