山田哲人 球団史上最高額がやばい!年俸アップにネットの反応は?

ヤクルトの山田哲人内野手が、球団史上最高の年俸アップが公開されました。

その気になる年俸の額ですが、年俸4億3000万円プラス出来高払い。

1億5000万円もアップしてるようです!

これはすごいですね。

それではこの年俸アップを受けネット上の反応や本人のコメント等について今回はスポットを当ててみたいと思います。

Sponsored Link

山田哲人 球団史上最高額がやばい!

山田哲人内野手の今期の活躍がそのまま年俸に反映した結果となりました。

本人のコメントはどのようなものでしょうか。

こちらを参考にしてみてくださいね。

プロ野球・ヤクルトの山田哲人内野手(26)が21日、東京都内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、1億5000万円増の年俸4億3000万円プラス出来高払いでサインした。山田哲は「これだけのお金をもらっている。それなりの活躍をしないといけないのでプレッシャーも感じるが、来年も頑張ろうという気持ち」と笑顔で話した。

今季はリーグトップの33盗塁、打率3割1分5厘、34本塁打で、史上初となる3度目のトリプルスリー(打率3割、30本塁打、30盗塁)を達成した。昨季の不振を吹き飛ばす活躍に「いいシーズンだった」と振り返った。来季に向けては「今年の成績を全て上回ること」と意気込みつつ、「守備でも認められたい」と初のゴールデングラブ賞獲得にも意欲を見せた。

坂口智隆外野手(34)は新たに年俸変動制の3年契約を結び、来季は4000万円増の1億4000万円プラス出来高払いとなる。

ヤクルトの山田哲人4.3億円で更改 1.5億円増(毎日新聞) – Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181221-00000067-mai-base @YahooNewsTopics

https://twitter.com/kyozinnsuki/status/1074910072071831552?s=21

来年に対しての意気込みが感じられますね!

山田内野手の来年の活躍に期待しましょう。

山田哲人 年俸アップにネットの反応は?

今ネット上ではどのような反応になってるの抽象化やはり球団史上と言うことでかなりの反響があるようですね。

そして山田内野手は今年はほんとに活躍しましたよね。

それが活躍した結果が年俸に反映してると言うことで喜びの声なども上がっています。

いくつかまとめてみましたので参考にしてみてください。

「球団史上最高、評価されてほんとうに良かった。

山田は今年、頑張っていましたから、評価されて良かったです。

山田、バレの打線が繋がったときは嬉しくてしょうがなかった。

盗塁もあれだけ、マークされてもあっさりと決めるのは凄い。

来季も、応援します。

優勝しましょう」

「盗塁成功率が9割近くで結果33盗塁っていうのが1番評価できる。超一流選手が1度経験できるかできないかの難関トリプル3を3度も達成してヤクルトのレジェンドになった。山田は背番号1のミスタースワローズなので国内移籍はしないと心に決めていると思う。ヤクルト一筋でお願いします。」

「あとは保留した中村だけかな。

低いって評価もあるだろうけど、資金的に豊富ではない中で頑張ったと思うし、インセンティブついてるから基準達成すれば、さらに上積みも可能。

複数年が良かったな…。。。一瞬安心したのに。」

「3年後には村上も育ってきてるはず

あとはドラフトだなー

毎年一番いい選手を狙うのもいいけど、単独指名で使える駒を増やした方が優勝には近づくだろう(西武のように。。。)」

「ショーン・オシンコ | 2時間前 

しかし坂口も凄いけど、山田の年俸は坂口の3年契約分の総年俸を上回るとは、山田の年俸が凄まじいと言うか、坂口の年俸をもう少し上げてもよいと言うか。。

まあでもトリプルスリー3回だし、負担の重いセカンドだし、何より球団の顔と言うべき存在だし、適正か。」

「山田の評価(年俸UP)は本人だけじゃなくファンも嬉しいよな!

年齢的にもまだまだ成績伸ばしそうだけど、ヤクルト球団はしっかり年俸上げていってほしい。

給料払えないから手放す(国内移籍)とかなったら暴動起きるレベルの選手。」

「不満そうな顔してなくて良かった。

巨人には敵わないが、広島よりは遥かにお金ある球団だからね。

今のうちに、伏線張ってたくさんお金払っておくべき。」

「もっと高くてもいいと思う。これ程凄いプレイヤーにはそれだけの価値がある」

「しかし山田以外でも打線は豪華だな

億超え選手が1番から5番

川端もスタメンなら6人

2番から4番はプロ野球史上でもトップクラスの数字を残してる選手

当然来年は優勝を目指して欲しい」

「5億貰ってもいい選手だと思うけど。

最近の1億円プレーヤーの基準もわからなくなってきたなー。」

Sponsored Link

山田哲人 球団史上最高額まとめ

山田内野手の4億3000万円は、驚きました。

これだけの年俸もらうわけですから来年はほんとにプレイにも気合が入りますよね。

皆さんはどのようにお考えでしょうか?

それでは今回は、山田内野手の球団史上最高額についてスポット当ててみました。

それでは今回はこれにて失礼したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です