オコエ瑠偉 髪形が丸坊主になった理由は?平石監督はバリカン星人…

12月31日楽天の平石洋介監督がオコエ瑠偉選手に熱いメッセージを送りました。

「キャンプが始まったばかりだと言う大事な時に変な髪型でまた登場したら髪を切ってやる」と監督が真顔で言ったようです!

昨年もこんなやりとりがあったようですね。

今年はどうなってしまうのでしょうか。

気になりましたので調べてみました。

それでは今回はオコエ瑠偉の髪型についてスポット当ててみたいと思います。

Sponsored Link

オコエ瑠偉 髪形が丸坊主になった理由!

どうやら今年は、平石監督の熱い思いを胸にオコエ瑠偉選手は丸坊主になって登場したようです。

こちらが剃り上げた画像。

https://twitter.com/yakyu_douga2/status/1077919257806229504?s=21

これはびっくりしましたね。

選手としてこの1年で成長したようです。

元の髪型というと。

監督の熱い思いが伝わったようです。

詳細は以下の通りなります。参考にしてみてください。

オコエよ、真面目に頑張れ! 楽天平石洋介監督(38)が30日、オコエに熱いメッセージを送った。気の緩みが容姿に直結してきた過去を問題視。「キャンプ始まりましたという大事な時に、変な髪形とかで登場したとか、ちゃんと髪を切っていなかったら、俺が監督室で切る」と真顔で言った。

昨季もそんなやりとりがあった。CSの西武戦を控えた10月、当時2軍監督だった平石監督のもとに、1軍からオコエの昇格が伝えられた。「チームは大事な時期。ちゃんとした髪形で行きなさい」とオコエに話したところ、指揮官の熱意を気合MAXで上回った。それまで両サイドを刈り上げたパーマ姿だった“やんちゃ”なオコエが、丸坊主姿でメットライフドームに登場したのだ。

平石監督 オコエの持っている能力という部分は、誰もが分かっている。ただ、ここまでそれを生かし切れていないし、1年間続けて活躍できていない。彼も来年で4年目。ライバルも続々と入ってきている。もう若手ではない。彼はやれば、言えば、できるって僕は分かっている。髪形とかを気にしている時間はないと思っている。

愛情深く見守っているからこそ、あふれ出る厳しいメッセージ。「常々、報道陣の人にもオコエを持ち上げ過ぎないでと言っていますけどね。アイツはもうレギュラーを取らないといけないし、そういうアピールをしてほしい。髪形ではなく、力で目立ってほしい」。果たして、オコエのキャンプインは。

https://twitter.com/yahoonewstopics/status/1079499181423616000?s=21

平石監督はバリカン星人…ネットの反応は?

さてこの丸坊主姿を受けてネット上ではどのような反応になってるのでしょうか。

気になりましたのでいくつかまとめてみました。

「髪型を強制するよりも、髪型に負けないようなプレーができるようハードな練習メニューを課す方が良いと思う。」

「プロだからね。

成績を出したって、広い世代のファンに受け入れられる身だしなみが求められる。

成績を出せていないなら、よけいにだ」

「彼の場合は昭和時代の様な熱血的な指導法の方が合ってると思う。

迂闊に褒めて伸ばそうとするとダメになる典型っぽい。」

「期待に応える気持ちがあるのかどうか。」

「ドラフト1位で指名した

球団に問題があるんじゃないの?」

「楽天は期待されるのが半端じゃないから。

即戦力を見誤ったらこうなる気がするよ。」

「野球より先に遊び覚えてしまったからねこの人は。勘違いだけは一流」

「丸坊主にしたのは、監督に切るぞと一喝されていやいややったとYAHOOトップニュースに出てますが。」

「今後も髪型だけでも目立ってもらいたいね

オコエから個性を奪ってはダメだよ」

「来年は育成契約やな」

「高卒四年目でもう若手じゃない。阪神の選手とファンにもゆうたってくれ。」

Sponsored Link

オコエ瑠偉 髪形が丸坊主まとめ

やはりチームからも監督からも能力を期待して厳しく育てられてるようですね。

https://twitter.com/yakyu_douga2/status/1078829276424749056?s=21

まだまだ選手としてはその能力を生かしきれてないと言うことでオコエ瑠偉選手にとってはこのキャンプインが大事なスタートになると思われます。

ぜひがんばって欲しいですね!

昨年のキャンプはこちら

https://youtu.be/MciF9eQBM_E

それでは今回はオコエ瑠偉選手の髪型についてスポット当ててみました。

それでは今回はこれにて失礼したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です