3年A組 読唇術で口パク(無音)を解読!犯人は茅野さくらで黒幕?

2019年3月3日に放送されたドラマ「3年A組」9話が、あまりにも衝撃的すぎて話題になっています。

いったいこのドラマの結末はどうなってしまうのでしょうか。

そして犯人は誰なんでしょうか。

今回は、「3年A組」9話で、口パク部分の無言のセリフについてや、意味深な発言を繰り返すさくらについて調査していきたいと思います!

3年A組涙の卒業式を見る方法!Huluでオリジナルストーリー配信

Sponsored Link

3年A組 第9話考察!犯人は茅野さくらで黒幕?

最後の最後でさくらが「殺したの、私がレイナを殺したの」と発言しました。

そして、柊先生が銃で打たれエンディングテーマが流れる。

そんな衝撃の展開…

犯人が誰か気になって気になって眠れなかった人もいるのではないでしょうか。

第9話のあらすじと詳細はこちら

「3年A組―」は、卒業間近の私立・魁皇高校を舞台に、柊一颯(菅田)がクラス全員を人質に取り“最後の授業”と称してクラスメート・景山澪奈(上白石萌歌)の死の真相を生徒に考えさせる、というストーリー。第9話では、その9日目が描かれた。

この日の柊の授業テーマは「すべてを話すこと」。柊は生徒たちに「想像力をかき立てて、よく聞いてほしい」と前置きし、景山をめぐる一連の事件の全貌を話し始めた。

柊は、フェイク動画の作成を依頼した武智大和(田辺誠一)について「あの日、武智は景山に会っていない」と明かし、“景山を殺した本当の犯人”も口にした。だが放送では、その音声は消されモノクロのスロー映像に。同様に、“立てこもった最大の理由”も視聴者には明かされなかった。

クライマックスで柊は、「真実を明らかにするためには、俺が最終的に悪者になる必要がある」と言い残し、警察と対峙するため校舎の屋上へ向かった。

衝撃の急展開はその後、訪れた。たびたび柊と意味深な言葉を交わしてきた学級委員・茅野さくら(永野芽郁)が突如、クラスメートたちに衝撃の一言を告白した。「殺したの。私が澪奈を殺したの」

次の瞬間、銃声が響き、屋上の柊が倒れ込んだ。さくらの「殺したの」からザ・クロマニヨンズが歌うエンディングテーマ「生きる」が流れ始めるまで、時間にして1分弱。衝撃の展開で第9話は幕を閉じた。

Sponsored Link

3年A組 読唇術で口パク(無音)部分のセリフを解読!

さくらの衝撃的な発言に、視聴者からは悲鳴の声が続出。

「え?え?」

「どういうこと?」

「すさまじい…」

「やばすぎるって!!」

「頭がついていかない」

「続きが気になりすぎて眠れない!」

「1週間長すぎる!!」

SNSでは夜通し、さくらの告白の意味を予想するツイートが投稿されていました。

菅田将暉さん演じる柊一颯の狂気っぷりに惹きつけられました。

そして、問題の口パクのシーン

SNS上ではこの口パクの無言のセリフ読唇術で解読する人がたくさん現れましたね。

そこで出てきた犯人は3名。

  • 影山のお父さん
  • 影山本人
  • 校長

この3名が有力視されています。

読唇術で口の動きを読み解くと、影山と言ってるように見えます。

これはあくまでも口パクの映像を見て当てはまったものになりますが、、

本人なのか、お父さんなのか…はたまた校長。

Sponsored Link

3年A組 第10話最終回のあらすじ・ネタバレ

いよいよ来週、3月10日に3年A組の最終回を放送します。

3年A組の最終回あらすじ

一颯(菅田将暉)が、郡司(椎名桔平)を人質に取り、マシンガンを突き付けて校舎の屋上に現れた。世間の人々はこの一颯の凶行に注目する。とある街角、とある店の中、とある家で、この事件の行く末を見届けようとする。そして、翌朝の8時にマインドボイスのライブ中継にて全ての真相を話す……と語った瞬間、一颯の胸に銃弾が突き刺さる。

果たして、この物語の最後に待ち受ける本当の衝撃的展開とは――。
本作が目掛け続けたこと、伝えたいこと、その全てが詰まった最終回。
一颯が、一颯を取り巻く人物たちが、立ち向かおうとした相手は誰か――。

彼が「変わってくれ」と願ったその意味とは何か――。
これまでの謎がすべて解き明かされ、そして一つの「目的」に集約されていく。
3年A組が迎える運命の10日目。是非皆さんご一緒に見届けていただければ。

立てこもりになった9日目の夜からと 3月10日の夜までの物語が描かれます。

3月10日、最終回が放送されましたー。

口パクの無音の部分は、マインドボイス。

SNSでした

メーセージ性が強いドラマとなりました。

この結末にツイッターでは反響を呼んでいます。

そして、特別編が解禁となりましたー!!!

3年A 組のオリジナルストーリー(特別編)はhuluでお楽しみいただけます。

今なら2週間無料トライアルでご覧になられます。

無料登録はこちらから>>

それでは3年A 組のオリジナルストーリー(特別編)を楽しんでくださいね。

今回はこれにて失礼します。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

3年A組涙の卒業式を見る方法!Huluでオリジナルストーリー配信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です