スポンサーリンク

クラフトジュースとは?ドリンクの【種類・味】人気の専門店を紹介!

クラフトジュースグルメ

今、テレワークや外出自粛などによりおうち時間が増えたことで「クラフトジュース」が人気です。

クラフトジュースとはどんなドリンクなのでしょうか?

あまり聞き慣れない飲み物なので、どんな味でどんな種類があるのか気になります。

また、オリジナルの「クラフトジュース」を扱っている専門店なども増えてきているようです。

今回は「クラフトジュース」を実際に作ってみたり飲んでみたみなさんの感想なども踏まえてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

クラフトジュースとは?ドリンクの【種類・味】人気の専門店を紹介!

クラフトジュース

「クラフトジュース」と聞いてどんなジュースを思い浮かべるでしょうか。

クラフトビールなどのフルーティな味わいの飲み物をイメージした方も多いはず。

では「クラフトジュース」についてまとめていきます。

クラフトジュースとは?

「クラフトジュース」とは、素材選びや無添加など、人の手を加えた拘りのドリンク。

果物や野菜など、厳選された素材を使ったビタミンや健康維持などを考えて作られたジュースです。

市販のものだけはなく、フレッシュな果物を入れた手作りのものも人気です。

気軽に自家製のオリジナルジュースを作れるやリフレッシュ気分を味わえることから、今女性を中心におうち時間のお供に人気を呼んでいます。

クラフトジュースの種類や味は?

「クラフトジュース」には様々な種類があります。

  • クラフトコーラ
  • クラフトジンジャエール
  • クラフト野菜ジュース(ほうれん草、トマト、にんじんなど)
  • クラフトフルーツジュース(りんご、みかん、キュウイなど)
  • クラフトスムージージュース(バナナ、アボガド、黒ゴマなど)

このように沢山の種類があります。

とはいえまだまだ話題になったばかりのためこれから新しい種類のクラフトジュースが誕生しそうです。

クラフトジュースには様々な種類があるため味も様々です。

素材選びやミックスによりいろんな風味を楽しめます。

SNSでは市販のものや店舗の「クラフトジュース」が多数投稿されていますのでご紹介します。

・クラフトコーラ

・カゴメクラフトジュース

・HORITA(堀他)の 八百屋のクラフトジュース

・渋谷クラフトジュース、クラフトジンジャエール

・ときがわブルワリーさんのクラフトジュース

・り菜屋本舗(朝霞市)クラフトジュース

・Instagramより

この投稿をInstagramで見る

Murakami Maki(@majoko_74)がシェアした投稿

スパイスカレー&クラフトジュースの人気の専門店「ハーティーズ」

スパイスカレー&クラフトジュースの専門店「HAATY’s ハーティーズ」をご紹介します。

・専門店の自家製コーラ

秋葉原や浅草橋の中間に店舗を構える「HAATY’s ハーティーズ」では、スパイスカレーと合わせてクラフトジュースが楽しめて美味しそうですね。

スポンサーリンク

まとめ|クラフトジュースとは?

最後にクラフトジュースについて今回調べて見た感想をまとめます。

「クラフトジュース」は今話題のオリジナルジュースでおうち時間が増えた今、これからさらに人気が加速しそうです。

様々な種類があり、店舗や市販で販売されているものの他にも自宅で手作りで作ったものも沢山あります。

今後も新たな自家製「クラフトジュース」が誕生しそうです。

自宅で試しに自分で作って飲んでみるのも楽しそうですね!

コメント  \\感想をどうぞ//