スポンサーリンク
スポンサーリンク

新田あゆなの大学はどこ?高校は出水中央看護科!出身中学・小学は?

新田あゆな(あーーゆ)芸能・エンタメ
スポンサーリンク

「女子高生ミスコン2109」でグランプリに輝いた「あーーゆ」こと新田あゆな(18歳)さんが、注目されています。

2021年2月22日発売の週刊少年マガジンに早速登場しています!

シュートカットが似合うキュートな彼女に今、各雑誌からオファーが殺到しているんだとか。

高校卒業前のフレッシュな笑顔が可愛いと人気沸騰中です。

そんな彼女の進学する大学はどこなのでしょうか。
また、高校や出身小中高も気になりますね。

今回は新田あゆなさんの大学や高校、出身地、中学、小学校の他にもプロフィールや彼氏情報などについてまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

新田あゆなの大学はどこ?高校は出水中央看護科!出身小学・中学は?

新田あゆなさんは、高校2年の時に新田は高校2年制のときに出場した「女子高生ミスコン2109」で見事優勝し2020年にデビューしました。

デビューしたての彼女の現在の状況が気になるところです。

現在なんと!TikTokのフォロワーが約33万人インスタのフォロワーは66万人ほど。

今、同世代を中心に飛ぶ鳥を落とす勢いで人気が加速しています!

それでは新田あゆなさんのプロフィールから見ていきましょう。

新田あゆなの読み方やWikiプロフィール・所属事務所など

新田あゆな 女子高生ミスコン2019

名前:新田あゆな(にったあゆな)
ニックネーム:あーーゆ
本名:新田歩凪(にったあゆな)
生年月日:2002年7月14日
年齢:18歳(2021年2月現在)
出身地:熊本県
血液型:A型
星座:蟹座
身長:156cm
趣味:TikTok
特技:バスケ
所属事務所:avex-management

新田あゆなさんの愛称はあーーゆ。

新田あゆなさんの読み方は、「あらた」ではなく「にった」です。

本名が新田歩凪(にったあゆな)であることからデビュー前の「女子高生ミスコン2109」では「あゆな」の「あゆ」をとって「あーーゆ」にしていたようです。

トレードマークはやっぱりショートカットが似合うキュートな笑顔。

「女子高生ミスコン2109グランプリ」を獲得した彼女は、現在「日本一かわいい女子高生」と言っても過言ではないでしょう。

スポンサーリンク

新田あゆなの高校は出水中央看護科!

新田あゆなさんは高校で制服の写真モデルをしていました。

新田あゆな 出水中央高等学

新田あゆなさんの高校は鹿児島県私立の「出水中央高等学校(いずみちゅうおうこうとうがっこう)」です。

サッカー部や野球部が強い高校で、寮が完備されていることから新田あゆなさんは高校では寮生活を送っていました。

こちらが出水中央高等学校の制服を着た新田あゆなさん。

めちゃめちゃ似合っていて可愛いですね!

学科は「看護学科」に所属しています。

看護服姿の新田あゆなさんも素敵です。

母親が看護師で小さい頃から母親の職場に行くこともあり、「幼い頃から看護婦さんになるのが夢だった」そうです。

こんな看護婦さんがいたら入院目的で病気してしまう人も出てきてしまいそうですね。笑

「女子高生ミスコン2109グランプリ」後は、都内の通信制(2020年4月より)の高校に移っています。

スポンサーリンク

新田あゆなの出身中学・小学はどこ?実家の自宅(地元)はどこ?

新田あゆなさんの出身地は熊本県で、中学校は「御船町立御船中学校」です。

御船町立御船中学校は、熊本県上益城郡御船町にある町立中学校になります。

住所は「〒861-3206 熊本県上益城郡御船町辺田見55」。

新田あゆなさんは高校は熊本県に通ってたため、小学校も同じ熊本県だと思われます。

「御船町立御船小学校」の可能性が高そうです。

スポンサーリンク

新田あゆなの大学はどこ?

新田あゆなさんは今年、都内の通信制の高校を卒業することがわかっています。

大学に進学するのでしょうか。

「女子高生ミスコン2109」でグランプリ受賞後、エイベックスに所属し東京都内に引越しをしてます。

これからグラビアの仕事も増えそうでし大学に進学しない可能性もありますね。

モデルや女優一本でやっていくことも考えられます。

「看護師」を目指す夢もありますので、看護系の大学に進学することもありえそうです。

スポンサーリンク

新田あゆなの彼氏情報は?

新田あゆなさんは彼氏がいることをインスタライブで公表してたようです。

高校生活の中でこれだけ可愛い女子高生がいたら、周りの男性陣はほっとかないでしょうし、彼氏がいてもおかしくないですよね。

ですが都内に引越し芸能関係のお仕事も始めてるわけですので現在は遠距離恋愛か、すでに別れてる可能性も考えられます。

新田あゆなさんは好きなタイプは田中圭さんをあげています。

面白くて爽やか系なイケメン男性が好みのようですね!

スポンサーリンク

新田あゆなの性格は?【インスタ・ツイッター・TikTok】

新田あゆなさんの性格は明るく元気な「天真爛漫」タイプな性格のようです。

髪型がショートなのでボーイッシュなイメージ通りですね。

趣味でYouTubeを見てメイクの勉強もしているそうです。

SNSも活発にされてますし、現代の若い世代のリーダー的存在になっていきそうですね。

ちなみに新田あゆなさんのSNSはこちらです。

TikTok

インスタ

ツイッター

スポンサーリンク

まとめ|新田あゆなの大学はどこ?高校は出水中央看護科!出身中学・小学は?

「女子高生ミスコン2019グランプリ」輝き芸能活動を本格的に開始した新田あゆなさん。

新田あゆなさんについて今回、調べた情報を最後にまとめておきます。

高校:出水中央高等学校
中学:御船町立御船中学校
小学:御船町立御船小学校の可能性あり
大学:進学するか現在のところ不明

今後さらに各雑誌で拝見する機会が増えそうですね!

ショートカット美女の高校を卒業する前の初々しい姿が沢山見れそうです。

2021年は彼女に注目が集まりそうです。

芸能・エンタメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアログ

コメント  \\感想をどうぞ//