令和 記念貨幣セットの購入方法は?発売日はいつで値段はいくら?【画像アリ】

2019年4月1日、新元号が発表され『令和(れいわ)』に決定しました。

平成は2019年4月30日までで、『令和』 は、5月1日午前0時からスタートします。

新元号の決定に伴い『令和』の記念貨幣セットの発売も決定していますね。

記念貨幣を集めたミントセットと呼ばれる貨幣セット。

購入方法や発売日そして値段なども気になりますね。

それでは今回は、新元号『令和』の記念貨幣セットについてお届けしたいと思います。

Sponsored Link

令和(れいわ) 記念貨幣セットの発売時期はいつ?

平成31年度、平成最後の貨幣セットの注文が相次ぎ通信販売での申し込みは既に終了しているほどの売れ行きで話題になっていました。

『令和』の記念貨幣セットも発売が予定されているようです。

『令和元年』の貨幣セットも話題を呼びそうですね。

製造にある程度の時間を要する印象ですが、なかなか難しいのでしょうか?

まずは、「令和」の文字の金型から作成をしなければいけません。この金型を作るのに約2ヶ月半ほどを時間を要します。その後、模様を付けたり、幾つかの工程を経て製造に入るまでに3ヶ月半くらい掛かります。

硬貨は1円から500円までの計6枚ですが、金型に関しては、2枚ずつくらいしか作れないという事情もあります。

出典:ハフポスト

発売時期はいつから

『令和』の記念貨幣セットの発売日が気になりましたので調べてみました。

発売日はまだ日決定していませんが、見込みとして8月ごろに通信販売の受付を開始する予定になっています。

注文され購入された方の手元に届くのは10月ごろになりそうです。

Sponsored Link

令和 記念貨幣セットの購入方法や値段はいくら?

次に入手方法や価格も気になりますね。

貨幣セットの入手方法や購入方法は?

インターネットでの通信販売を予定しているようです。

また、大阪、埼玉、広島にある造幣局ミントショップで発売する予定になってます。

『令和』の記念貨幣セットの値段は?

値段はまだ決まってないようで未定になっています。

Sponsored Link

令和 記念貨幣セットのまとめ

『令和』の記念貨幣セットについて現在わかっていることをまとめると、

  • 8月ごろから通信販売の受付を開始
  • 入手方法はネット販売かミントショップでの購入
  • 値段は未定

になります。

ぜひ歴史的な節目の貨幣セットこの機会にご購入されてみてはいかがでしょうか。

それでは今回は、新元号『令和』の記念貨幣セットについてお届けしました。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

令和 予言者しゃんは未来人?予想的中ツイッターは3年前に投稿!【新元号を当てた人物】

令和の名前の由来や意味合いは?新元号の読み方や名付けた人は誰?

令和 アルファベットはRとLのどっちが正解?ローマ字表記を調査!

令和を書いた人は誰?茂住修身の読み方やプロフィール経歴を調査!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です